NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第3週

<<   作成日時 : 2017/06/17 08:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり雨も降らず、それほど暑くもならず、と過ごしやすい梅雨の始まりとなりましたが、昨日は福島の牧場に行った帰りの宇都宮でゲリラ豪雨からの雹に遭遇しました。すごい雨になってきたなぁ、なんて運転していて、どうも雨にしてはこんこんつつかれているような音がすると思っていたら雹でした。走りながらだと確認しづらいですよね。はたして傷とかつくようなものなのか、怖くて帰っても車体はしっかり見ていません。子どもの時に家のベランダの屋根が雹で穴が空いてぼこぼこになったことがあり、ちょっとしたトラウマですね。

さて、今週から函館競馬も始まり本格的な夏競馬となります。その函館も含めて7頭の出走、夏競馬いいスタートを切りたいですね。

6月17日(土)
東京 6R 13:00 3歳未勝利 芝1400m
イリューム     牝3 54.0 田辺 裕信
シンボリクリスエス産駒、青鹿毛の小ぶりな馬体の牝馬です。この牝系は縁あってやらせていただいており、キールコネクションの姪っ子にあたります。体質の弱さもあってデビューは遅れましたが、2度目の入厩の今回は順調にデビューを迎えられました。姉がダートで活躍しているのでそのイメージで調整していましたが、その軽い走りは騎乗者からも芝向きでは、と言うことでまずは芝からデビューします。今週の追い切りの反応も良かったです。経験馬相手ですが適性がはまれば上位に食い込むことも可能ではないでしょうか。

東京 9R 14:35 八丈島特別(3歳上500万下(牝)) 芝1800m 
アンネリース    牝3 52.0 柴田 大知
前走はまさかの逃げ、あのペースであれば逃げ切ってほしかったところですが復調気配を見せてくれました。基本的には無理に出して行っていいタイプではないので状況に応じてでしょうが、脚質に幅が出ればよりチャンスは増えますね。新馬以来の因縁の対決となるペイドメルヴェイユ他好メンバーの一戦ですが、今回も上位争いに加わってくれると思います。

東京 10R15:10 相模湖特別(3歳上1000万下) 芝1400m
アルジャンテ    牝4 55.0 C.ルメール
前走は久しぶりの1600mでしたがそれ以前に何か自分の競馬ができず、と言ったレースでした。今回は間隔をしっかり取って、2勝を挙げている東京1400mですから条件は大幅に好転します。前走後から気になりだした骨瘤も落ち着いていてくれて、十分力を出せる仕上がりです。同様な降級馬もいて楽観視はできませんが好レースを期待したいです。

東京 12R16:30 3歳上500万下 ダート1600m
エミノマユアク   牝4 55.0 田中 勝春
前走は距離短縮でもまれる競馬ながらもしぶとく頑張ってくれました。あれが1000万下ですから、500万下に下がって楽しみ、と日曜日の牝馬限定戦を予定していたのですが節的に厳しくこちらに回りました。その分メンバーの強力感はありますが、昨年もこの時期から連勝したように季節が合うのか体調も良く、上位争いを演じてくれるものと思っています。

函館 8R 13:40 3歳上500万下 芝1200m
ドルメロ      牡5 57.0 黛 弘人
前走も伸びているものの7着まで、もう一押しが足りない現状です。これまでコントロールの点で左回りにこだわってきましたが、少し時計が掛かることを期待して洋芝の函館を目指しました。ポジションを取りに行くような積極的な競馬で活路を見出したいと思います。

6月18日(日)
東京 6R 13:00 2歳新馬 芝1400m
ウッドカービング  牡2 54.0 江田 照男
パイロ産駒、黒鹿毛で490キロ前後の牡馬です。黒くて雄大なので見栄えがしますが、その見栄えに負けないポテンシャルもありそうです。ここ2週ウッドでしっかり追って水準以上の動きを見せてくれて、最終追い切りは坂路で52.0、エンジンのかかりは遅いのですがしっかり動けています。ただその際に騎乗してくれていた内田騎手で臨むはずだったダート1400mの新馬が除外、この芝のレースに再投票となりました。硬い感じの馬ではないので決して芝がダメな感じではなく、災い転じて、となることを期待します。

函館 3R 10:50 3歳未勝利 芝1200m
ザッツクール    牡3 56.0 池添 謙一
こちらも東京で芝1400m予定が出走予定馬が例年以上に多く、まったく入る余地がないので急遽の転戦となりました。函館であれば慌てて使う必要はなかったのですが、メンバーや体調、騎手を勘案して出走に踏み切りました。前走は連戦の中、先行馬にはつらい大外枠ではやむを得ない結果、逃げにこだわるわけではなく前にも行ける競馬の上手な馬なので1200mも対応してくれると思います。北の地で初勝利を目指します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる