NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第2週 その2

<<   作成日時 : 2017/06/10 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日最初のレースでダイヤインザラフが初勝利を挙げてくれて連敗にストップをかけてくれました。オーナーのローレルレーシングさんもなかなか勝てていなかったようで、さらに言えば開業当初からお付き合いさせていただきながらようやくローレルレーシングさんの馬で初勝利することができ、メモリアルな1勝になりました。他の馬たちもそれぞれの状況の中でよく頑張ってくれて、暑さに負けない熱いレースを見せてくれましたね。

明日は今日に比べて比較的穏やかに気候になりそうです。厩舎として3度目の正直を目指すマーメイドステークスのバンゴールはじめ3頭の出走となります。

6月11日(日)
東京 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1400m
サウスカップ    牝3 51.0▲野中 悠太郎
デビューから2戦、大きく負けることなく頑張ってくれて一息入れての一戦となります。さらに前進するためにもう少し馬体面で成長してほしいところではありますが、順調な仕上がりでレースを迎えられます。小柄な馬ですから3キロ減は効きそうですし前進を期待しています。

東京 4R 11:40 3歳未勝利 芝1600m
コイヲダキシメヨウ 牝3 54.0 北村 宏司
前走は初の連戦、ややいれ込み気味な雰囲気もありレースも掛かり気味になってしみました。そんな中競り合う場面もありつつの5着、やはり能力は高いです。中間はリラックスさせることを重視しての調整、右にもたれる面も良くなってきている感じもあります。貴重な芝マイル戦ですからレベルの高そうな一戦ですが、能力的に決して引けはとりません。積極的なレースで初勝利を掴みとってほしいですね。

阪神 11R15:35 マーメイドステークス(3歳上GV(牝)) 芝2000m
バンゴール     牝5 51.0 荻野 極
前走は結果論ですが京都と言うことも考えれば位置取りが後ろだった感はあります。ただあの折り合いのついたレース振りが2000mに挑むうえではプラスになるのでは、と思えるレースでした。それも含め、マーメイドステークスへデータ的に最重要ステップのパールステークスで入着を果たし初の関西圏への輸送もクリアしてくれて、ハンデ戦で軽量になることもあり、フローラステークス以来の重賞挑戦となります。2000mに関してはギリギリだとは思っていますが、馬体重大幅減のフローラSでも勝ち馬から0.3秒差、タッチングスピーチと対決した500万下でも0.3秒差、決してこなせない距離ではないはずです。状態面でもいい意味で平行線で来られました。なお水曜取材時には土曜輸送の予定でしたが、結局金曜日に美浦を出発して落ち着いた状態で阪神競馬場に到着、滞在しています。新進気鋭の若手荻野騎手を背に祖母ローズバドに続く勝利を目指したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第2週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる