NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第2週

<<   作成日時 : 2017/06/10 04:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の安田記念、レッドファルクスは惜しい3着でした。本当によく頑張ってくれました。また秋に頑張ってもらえるよう私たちも頑張りたいと思います。また、その後のトークショー、びっくりするくらいたくさんの方々に来ていただきました。ご来場してくださった方々、ありがとうございました。またこのような需要があってファンの方々が喜んでくださるのであれば、調教師会としても考えていきたいと思います。

さて、とうとう梅雨入りしました。と言いつつ梅雨入りしても予報ほど雨が降ることなく空梅雨スタート、今日は真夏日が予想されています。人も馬も熱中症に気をつけなければいけませんね。

巨人がついに13連敗から脱しました。ファンでない自分でも気の毒になるようなベンチの雰囲気でしたね。現在厩舎は20連敗中、野球と数字の比較対象になるわけではありませんがそれでも常に勝ちたい気持ちは一緒です。何とか今週の8頭に連敗脱出を期待したいと思います。

6月10日(土)
東京 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1300m
ダイヤインザラフ  牝3 54.0 田中 勝春
休養明けの前走はしっかりとした末脚で2着に来てくれました。小柄な馬体で中1週ですが元気いっぱい、今回も頑張ってくれると思います。

東京 4R 11:40 障害3歳上未勝利 芝→ダート3000m
リミットブレイク  せん5 60.0 五十嵐 雄祐
前走はあわやの逃げ、早めに来られてもやめることなく頑張っての5着、内容はありました。いつも休み明けに走ってその後がダメなのですが、中3週あったこともあり続戦の中では一番いい状態で臨めそうです。前進期待ですね。

東京 10R15:10 八王子特別 3歳上1000万下 ダート2100m
キールコネクション 牡5 57.0 黛 弘人
前走はこの馬らしいしぶといレースを見せてくれました。軽いダートが合うので梅雨入り歓迎の口だったのですが残念ながら良馬場のようですね。とは言え上積みもあるので混戦になってくれれば十分浮上の余地はあるはずです。

東京 11R15:45 アハルテケステークス(3歳上オープン) ダート1600m
チャーリーブレイヴ せん7 56.0 吉田 隼人
前走は仕上がりに自信があったもののまったくいいところなしの敗戦でした。多少ズブさも出ているのでしょうか、ダートスタートだと余計にそういう部分はありそうです。その後の脚部不安も解消して順調な仕上がり、芝スタートのマイル戦、何しろ昨年勝利したレースですからここから復活を期したいですね。

東京 12R16:25 3歳上500万下 芝1400m
アースコレクション 牡4 57.0 大野 拓弥
前走は勝負処で馬場を気にしていたようでした。それにしても負けてしまった思いはあるのですが、騎乗した福永騎手には高評価をいただいたので、気を取り直しての降級戦となります。もう一つ左の後躯が良くなり切らないところがあり悩ましくはありますが、いい方には向かえてる感じでレースは迎えられます。あとは地力に期待したいと思います。



明日の競馬に関しましては、今日の夕方以降で更新させていただきたいと思います。



6月11日(日)
東京 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1400m
サウスカップ 牝3 51.0▲野中 悠太郎

東京 4R 11:40 3歳未勝利 芝1600m
コイヲダキシメヨウ 牝3 54.0 北村 宏司

阪神 11R15:35 マーメイドステークス(3歳上GV(牝)) 芝2000m
バンゴール 牝5 51.0 荻野 極

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる