NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第1週

<<   作成日時 : 2017/06/03 07:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

6月最初の競馬は惜しくも2着、残念でした。相変わらず勝ち切れないのですが、しっかりとしたレースはできたので幸先いいスタートと思っておきます。

今週からはJRAの競馬番組も夏季番組となり、いよいよ2歳戦がスタートとなります。現3歳世代の反省も踏まえた上で2歳馬の早めの入厩を意識して、もちろん馬が順調に来てくれたからではありますが、世代最初の新馬戦への出走となりました。2歳戦から平野美宇ちゃんばりに攻めて行きたいですね。そしてレッドファルクス、安田記念への出走となります。今週の3頭へも熱いご声援のほど、よろしくお願いいたします。

また、安田記念終了後の東京競馬場隣接の競馬博物館において「強い馬づくりにかける思い」と言うトークショーに僭越ながら出演させていただきます。大竹さん、斎藤さんとの3人ではまるで夜の街に繰り出して飲みに行くかのような面子ですが、ファンの方々にさらに競馬を好きになっていただけるようなトークを繰り広げられたらいいな、と思っています。個人的には「競馬と鉄道」の方に出たかったですけどね(^_^;)この企画自体は今年初頭くらいには決まっていたことなのですが、3人の厩舎からそれぞれ安田記念に出走することになってそういう点では出来過ぎな企画となりました。お時間があるようでしたらお寄りください。

6月3日(土)
東京 5R 12:30 2歳新馬 芝1400m
ブショウ      牡2 54.0 田辺 裕信
ダイワメジャー産駒、栗毛で470キロくらい、この時期にすればちょうどいいサイズの馬体の牡馬です。一昨年のセレクトセールで当歳で出会ってから2年弱、こうして無事に競馬に来られてしかも最初の新馬戦でデビューできることは感慨深いですね。入厩してからも至極順調で、へこたれることなく調教をこなしてくれましたし、しっかりと動けています。最終追い切りが右にもたれていたことだけが気になりますが、初戦から好レースを期待したいと思います。
 
6月4日(日)
東京 4R 11:35 3歳未勝利 芝2400m
イムノス      牡3 56.0 M.デムーロ
新馬戦は半信半疑の中、強烈な末脚で2着まで来てくれました。ただこの小さな馬体ですからあそこまで来れば勝っておきたかった、と言うのが本音で、実際2戦目まで4か月かかってしまいました。馬体的には変わりませんが、内面の体力的なものは成長を見せてくれており順調な仕上がりでレースに臨めます。期待の血統馬、何とか初勝利を目指しての一戦です。

東京 11R15:40 安田記念(3歳上GT) 芝1600m
レッドファルクス  牡6 58.0 M.デムーロ
前走は唯一頭の58キロ、そしてどんどん降り続ける雨で悪くなって行く馬場、久しぶりの1400m、と決してプラスとは言えない不確定要素の中、実況にもあったように、まさに貫禄勝ち、と言うレースをしてくれました。あらためて言うまでもないのですが、本当に強い馬ですね。このレースの結果次第、と言う安田記念への出走も、100点の解答で出走となりました。久しぶりに中2週と間隔のない続戦、決して疲れが出なかったわけではありませんが、しっかりと追い切りもやりながら前走からの好調を維持することができたと思います。Dコースでの追い切りは、本来前々走、前走とDコースで追い切るつもりが雨が降って急きょコース変更したものであって、特に今回に限ってのものではありません。さて今回はさらに距離が200m伸びて、この距離では結果も出していないのでさらなる不確定要素へのチャレンジではありますが、いつも様々なチャレンジにその走りで驚きを与えてくれるレッドファルクスですからまた驚かされることを期待してレースに臨みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる