NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第4週

<<   作成日時 : 2017/05/27 07:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ日本ダービーの週となりました。競馬サークルにいるものにとってはここを目標にして1年をやっているといっても過言ではなく、来週から2歳戦が始まることも含めて1つの区切りとなります。今年も名勝負となるだろうこのレース、多くの皆様に見ていただきホースマンたちの熱い思いを感じ取っていただきたいです。そして出走馬がいない自分は、その悔しさを胸に秘めてしっかりと目に焼き付けたいと思います。

今週は4頭の出走、ダービーへの出走はありませんが、当日の最終レース目黒記念にはトルークマクトが出走します。ダービーデーは長い1日となりますが、最後まで楽しんでいただいて応援もよろしくお願いいたします。

5月27日(土)
東京 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1300m
ダイヤインザラフ  牝3 54.0 田中 勝春
前走は芝へのチャレンジでしたが馬場もタフで厳しいレースになってしまいました。一息入れて疲れも取れ、ダートに戻ります。新馬で1番人気になったくらいの素質を持っているので巻き返しに期待したいと思います。

東京 8R 14:00 4歳上500万下 芝1600m
バレエダンサー   牝4 55.0 石川 裕紀人
年明けに頑張った疲れがなかなか抜けず間隔が開いての一戦です。本来は地方交流の盛岡の芝のレースを目指していましたが残念ながら抽選に外れてしまいここへの出走となりました。順調に仕上がって力は出せる状態ですし、力量的にも決して引けはとりません。初めてのマイル戦、災い転じて、ではないですが今後の活躍の場を広げるような走りを期待したいと思います。

5月28日(日)
東京 7R 13:35 4歳上500万下 ダート1600m
プライズコレクター 牡4 57.0 勝浦 正樹
前走はほぼ直線だけで5着、決して体調面が万全ではなかっただけにあのような競馬の選択となりましたが、能力の高さをあらためて感じさせられました。レース後の反動がない、と言うよりはレース前よりも歩様の感じも良く、連闘での出走を決めました。東京ではより展開次第なところはありますが、さらなる前進も可能だと思います。

東京 12R17:00 目黒記念(4歳上GU)
トルークマクト   牡7 54.0 蛯名 正義 芝2500m
前走は後方からじわじわと差を詰めての6着、スタートがいつもより遅く、思っていたより後ろの位置取りになってしまったのが痛かったですね。それでもオープンクラスでしっかりと走れるようになってきたのは収穫だと思います。今回は庭ともいえる東京コース、鞍上も主戦に戻り、引き続きハンデ戦でもあり条件は好転して臨めます。ビシッと追った追い切りの反応も素晴らしく、いい状態で迎えられるこの一戦、念願の重賞制覇に向け楽しみな一戦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる