NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第1週

<<   作成日時 : 2017/05/06 07:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークも後半、お出掛けから帰ってくる方向の交通は混雑しそうですね。自分たちの子供時代と違ってイベントの代休などを組み合わせて学校も長期連休になっているのですが、親が仕事で遠出できるわけでもないのでかえって気が滅入ります。

そんな日々を過ごしつつ迎えた週末ですが、気を取り直してテンション上げて競馬場に向かいたいと思います。今週は新潟大賞典のトルークマクトをはじめ5頭の出走となります。、

5月6日(土)
京都 10R15:00 パールステークス(4歳上1600万下(牝)) 芝1800m
バンゴール     牝5 55.0 C.ルメール
前走後は福島牝馬Sかここか、と言う中で体重調整の難しいタイプなので格上挑戦で出られなかった時のリスクと、引き続きルメール騎手が騎乗できることからここを目標にしました。体もふっくらしていい雰囲気ですし、最終追い切りの反応も抜群でした。ようやくこのクラスまでたどり着きましたが、残り1年ない競走生活、さらに上を目指すスタートにしたいですね。

新潟 11R15:25 駿風ステークス(4歳上1600万下) 芝1000m・直
ヴァイサーリッター 牡6 57.0 黛 弘人
ここのところもう一つスタートが決まらないレースが続き、前走も今一つの結果でした。千直のこのレースは昨年に引き続いての参戦となりますが、クラス慣れしてきた今回なら昨年以上の対応は見込めると思います。まずは乗り慣れた黛騎手に戻ってスタートを決めたいですね。

5月7日(日)
東京 2R 10:35 3歳未勝利 ダート1400m
ジュンアイルランド 牡3 56.0 福永 祐一
本来は新潟で芝を予定してたものの入らないところからこちらへの出走となりました。この中間は放牧を挟んでから前回時よりもしっかりしてきた感はあります。ダートも結果として5着には来ており、気持ちの集中さえ持続できれば前進可能だと思います。

新潟 10R14:40 荒川峡特別(4歳上500万下) 芝2400m
ユークリッド    牡4 57.0 丸山 元気
前走は長期休養ながらも2着に頑張ってくれました。良くなっている感はありましたが不向きと思えた東京で結果を出せたことは成長ぶりを感じさせてくれました。もともとが使って新潟の内回りが目標、前走後も順調ですし、脚質にも幅が出たので楽しみな一戦です。

新潟 11R15:20 新潟大賞典(4歳上GV) 芝2000m
トルークマクト   牡7 54.0 江田 照男
前走は小回りの競馬を意識した位置取りの競馬、見ている分にはいいポジションに思えましたが結果としてはいつものような脚を溜める競馬の方が良かったようです。とは言え着順ほど差はなく、もともとがこのレースを意識しての前走でしたから悲観はしていません。瞬発力勝負が予想される今回は短めの追い切りでしっかりと追っていい状態に仕上がりました。ハンデ戦の混戦模様でもあり、上位争いを演じてくれることを期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる