NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第4週

<<   作成日時 : 2017/04/22 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

桜花賞、皐月賞が終わって今日からオークス、ダービーへと続く東京開催が始まります。心地よい気候の中で競馬を楽しんでいただきたいと思います。自分はそんな心地よさに油断して、寒暖の差にやられて風邪をひいてしまって迎える週末です。みなさんもお気を付け下さいね。

オークストライアルのフローラステークスでは残念ながらアンネリースが除外になってしまいましたが同じく1勝馬のレッドミラベルは抽選を突破、オークス出走権奪取を狙います。今週はそのミラベルを含めた6頭の出走となります。

4月22日(土)
東京 5R 12:30 3歳未勝利(牝) 芝1800m
コイヲダキシメヨウ 牝3 54.0 武士沢 友治
デビュー戦は逃げてあわやの2着、ウィークポイントである右にもたれる癖が出てしまい最後はまっすぐ追うことができませんでした。左回りの東京を待っての出走、しっかりと仕上がっています。勝ち上がる能力はあるので、もたれる癖をどこまで最小限で済ませられるかがカギですね。

福島 9R 14:15 4歳上500万下 芝2000m
シャリオヴァルト  牡4 57.0 田辺 裕信
前走もあと少しの2着、ゲートが遅いのはいつものことですが、ゲート内でいつも以上にうるさくさらに遅れてしまいました。連戦もまずは体調をキープ、中間はゲート練習もしてこの一戦に備えました。昨年初勝利を挙げた春の福島で2勝目を目指します。



まずは本日の競馬について詳細を書かせていただきました。明日の分は追って更新させていただきたいと思います。



昨日は何とかシャリオヴァルトが勝ってくれてホッとしています。自分自身は体調がすぐれませんが今日も頑張れそうです。

4月23日(日)
東京 3R 3歳未勝利 ダート1600m
ポルタヴィオン   牡3 56.0 吉田 豊
クロフネ産駒、470キロ前後の鹿毛の牡馬です。兄にロワジャルダンやショコラブランがいる血統なので期待は大きかったのですが体質的に弱くここまでかかってしまいました。経験を重ねてからだとは思いますが、今週の追い切りの動きの良さから初戦も密かに期待したいと思います。

東京 6R 4歳上500万下 芝2400m
ユークリッド    牡4 57.0 北村 宏司
脚もとの不安からの長期休養明けとなります。休養前が精神的にも煮詰まっていた感もあり、気持ちも前向きでフレッシュになっていい雰囲気です。使って良くなるだろうイメージでしたが、この馬にしては追い切りも動けており初戦からも頑張ってくれそうです。

東京 11R15:45 サンスポ賞フローラS(3歳GU(牝)) 芝2000m
レッドミラベル   牝3 54.0 吉田 豊
前走は想像以上の鮮やかな勝ちっぷり、あらためてポテンシャルの高さを実感しました。まだ心身ともに連戦できる感じでは感じではなかったのでフローラS一本に的を絞っていました。まずは出走できて良かったです。順調な仕上がりで、精神的な面、また先も考えてあえてそれ以上も望まずというイメージで調整しました。出走権以上の結果を期待したいと思います。

福島 11R15:25 福島中央テレビ杯(4歳上1000万下) 芝1200m
ブロワ       牝4 55.0 勝浦 正樹
前走はあまり良さを見せられずの惨敗、芝ではありますが適距離が出走できることもあり、あらためて連闘で臨みます。逃げることができれば芝でもチャンスはあると思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シャリオバルトおめでとうございます(^^♪
良かったですね〜♪♪
明日のレースも楽しみにしております。
通算200勝目指して頑張って下さい!(^^)!
ココ
2017/04/22 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる