NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第3週

<<   作成日時 : 2017/04/15 06:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の木曜に春闘の団体交渉があり無事に妥結することができました。今春闘は比較的スムーズに終えることができ、立場的に何をしたわけでもありませんがまずは肩の荷が下りた感じですね。昨日は事務所で偶然だったのですが久しぶりに大久保洋吉先生にお会いしました。先生の新聞に書かれているコラムの内容のお話などをさせていただいたのですが、先生のお言葉に触れて初心に帰れた感じでした。

そんな感じで今週は気持ち的にはフレッシュにリスタートできそうです。トルークマクトはじめ3場開催で6頭、頑張っていきたいと思います。

4月15日(土)
中山 5R 12:25 3歳500万下 芝1200m
ユイノルフィ    牡3 56.0 吉田 豊
前走は休み明けの初芝で見どころはあったと思います。調子が上がっての2戦目、さらに前進を期待したいと思います。

阪神 12R16:10 4歳上1000万下(牝) ダート1400m
エミノマユアク   牝4 55.0 岩田 康誠
前走は果敢に先行したものの最後は止まってしまいました。メンバーレベルも高かったですね。いいスピードは見せてくれていることもあり距離を短縮してなおかつ牝馬限定戦となります。条件的には一変の可能性も秘めていると思います。

福島 7R 13:05 4歳上500万下(牝) ダート1150m
ノボホウセイ    牝4 55.0 津村 明秀
前走は惜しい2着、良く頑張ってくれています。レース後ガクッと来ることの多い本馬ですが今回は好調をキープできていることもあり、牝馬限定のある今週に中1週で出走します。現状のレース振り、兄ジュピターのことを考えると急坂のない福島ならばさらにもう一押しが効くはずです。

福島 11R15:20 ラジオ福島賞(4歳上1000万下) ダート1150m 
ブロワ       牝4 55.0 丸田 恭介
前走はダートスタートのコースで出遅れてレースになりませんでした。立て直しての今回、芝スタートのこのコースであればこの馬本来のスピードを見せてくれるはずです。体調もいいので楽しみですね。

4月16日(日)
中山 1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1200m
ブランドチャーム  牝3 54.0 吉田 豊
ゴールドアリュール産駒、栗毛の小柄な牝馬です。全兄がプライズコレクターとなります。生まれが遅いこともあり成長も遅めでようやく初出走を迎えることとなりました。先週今週の追い切りはウッドでずいぶんと動けるようになり、普段のイメージよりも実戦で良さが出そうな感じです。流れに乗れれば見せ場以上もあり得るのではないでしょうか。

福島 11R15:20 福島民報杯(4歳上オープン) 芝2000m
トルークマクト   牡7 54.0 蛯名 正義
前走は一旦先頭で押し切るかと思ったほどのレース、残念ながら2着でした。前走後は同じハンデ戦のオープン特別であるこのレースを目指して順調に調整できています。前走とは多少趣の異なるレースになるとは思いますが百戦錬磨の本馬ですからしっかり対応してくれるはずです。オープン初勝利に向け頑張ってもらいたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる