NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第2週

<<   作成日時 : 2017/04/08 07:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

桜が満開のなか、いよいよクラシック第1弾桜花賞が行われますね。

画像

前にも紹介させていただいた坂路タワーの裏にある、大好きな桜の木、昨日の写真挙げさせていただきます。

昨日は今日の福島に向けて大宮経由で新幹線にて福島入り、大宮で午後7時ごろだったので夕食をとろうと思って、思い浮かんだのが「いきなりステーキ」でした。ただ昨年末火災があったニュースが記憶にあって、西口の駐車場から東口に行ってやっていないと辛いので調べてみたら案の定まだ休業中でした。さらにホームページを見ると西口店が4月25日から開業のニュースがあり、簡単にはお店が立て直せない現実と、自分のついてなさを身に沁みながらお弁当買って新幹線に乗りました。

そんな感じだったので今日明日はその分のツキも馬に届いてくれるかと、今週の6頭頑張ってもらいたいと思います。

4月8日(土)
中山 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1800m
アルミランテ    牡3 56.0 吉田 豊
前走は状態面でなかなか上がってこなかったのですが、休養を挟んだ今回はずいぶん動きがいいです。前回ではダート適性も見極められない感じもあり、チークピーシーズ着用であらためての思いです。

中山 9R 14:35 野島崎特別(4歳上1000万下(牝)) 芝1800m
ブルックデイル   牝5 55.0 川田 将雅
前走は直線では勝てるか、と思った好レースでの3着、休み明けだったことを考えれば頑張ってくれました。疲れがたまりやすいタイプではありますが、比較的順調に調整できたのでもう一押し効いてくれるんじゃないかと思います。

福島 1R 09:50 3歳未勝利(牝) ダート1700m
アネモネ      牝3 54.0 石橋 脩
アイルハヴアナザー産駒、小柄な栗毛の牝馬です。祖母はキャットクイルですからキズナなどを輩出する名牝系です。関節等体質的に弱くデビューが遅くなりました。走らせてやはりいいものを持っているので無事にレースを使っていければ、と言う思いです。

福島 3R 10:50 3歳未勝利 ダート1700m
ブルーオーシャン  牡3 56.0 伊藤 工真
成長を待って半年超の休養からの復帰戦です。心身ともに成長が見られ、喉に心配があった点も気にならなくなりました。休養が長いので使いつつかとは思いますが、休養前とは変わったレースをしてくれそうな感触はあります。

4月9日(日)
中山 4R 11:25 3歳未勝利(牝) 芝2000m
サクラセンティーレ 牝3 54.0 石川 裕紀人
好位置で運んだ前走でしたが直線伸びることなく7着、ダートで大きく変わることはありませんでした。道中はいいのだけど追いだして伸びがない、という点ではなかなか変われないので、距離を伸ばしてさらに積極策を目指すイメージの競馬をしたいと思います。

福島 3R 10:45 4歳上500万下(牝) ダート1700m
モアアピール    牝5 53.0△荻野 極
前走は500万下に入って初の掲示板ゲットでした。体調の良さがレースにつながってくれて良かったです。前回のこのコースでのレース振りも良かったので引き続き頑張ってくれるのでは、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる