NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第1週

<<   作成日時 : 2017/04/01 07:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

高松宮記念のレッドファルクス、1番人気に推していただいたものの3着と言う結果でした。残念ではありましたがファルクス自身、そしてジョッキーを含めみんなが頑張っての結果ですから胸を張れる3着とは思っています。GTでの1番人気は何か緊張を通り越して他人事のような感じでした。せっかく応援していただいたのに申し訳ありませんが、とても感謝の気持ちでいっぱいです。これからも応援よろしくお願いいたします。

さてもう今日から4月、とは言えまさに花冷えと言った感の昨日今日です。今週の4頭にはみなさんをあったかくできるような熱い競馬を期待したいと思います。

4月1日(土)
中山 12R16:25 4歳上500万下 ダート1200m
ノボホウセイ    牝4 55.0 石川 裕紀人
前走は立て直した甲斐あって3着と頑張ってくれました。やはりまだ弱さはあって競馬後に後躯に疲れは出ましたがある程度持ち直すこともでき、一度使った上積みのプラス分が上回るくらいでは出走できると思います。さらに頑張ってもらいたいですね。

阪神 10R15:00 ラジオ関西賞仲春特別(4歳上1000万下) 芝1400m
アースコレクション 牡4 57.0 福永 祐一
期待した前走でしたが乗り難しさがより鮮明に出てしまったか大敗してしまいました。立て直しての今回、前回の轍を踏まないように検討して、ワンターンで距離短縮のこのレースを目標にメンコも着用して臨みます。いい状態に仕上がってもいるので、この馬の持てるポテンシャルをしっかりと発揮できることを願います。

4月2日(日)
中山 8R 13:40 4歳上500万下 芝2000m
シャリオヴァルト  牡4 57.0 田辺 裕信
前走は惜しい2着、休み明け3走目にしてようやくこの馬らしい走りになってきました。ジョッキー曰くまだ道中ハミにもたれる部分があっていい時はもっとしっかりしていたということで、競馬も体の感じももう一押しが効けば、と言う感じです。何とか2勝目を掴みたいところですね。

中山 9R 14:15 安房特別(4歳上1000万下) 芝2500m
キールコネクション 牡5 54.0 黛 弘人
前走はゴール前きっちりと差し切って3勝目を挙げてくれました。もともと芝でデビューさせたように切れ味さえ必要としなければ長い距離なら芝ダート問わず行けそうなイメージがあり、ちょうどいいタイミングで長距離のハンデ戦、開催後半で芝が荒れていればなおさら合うのでは、との思いです。状態面も安定しており、前走の差し脚を芝でも炸裂させてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
高松宮記念、レッドファルクスお疲れさまでした。
ケガもなく無事に終わって良かったです!(^^)!
昨日のノボホウセイも惜しかったです。次回に期待しています!!
今日は中山競馬場へ応援に行きます♪
今日こそシャリオバルトに勝って欲しいです(^^♪
キールコネクションも楽しみにしております♪
頑張れ(^_-)-☆
ココ
2017/04/02 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる