NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第3週

<<   作成日時 : 2017/03/18 07:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から3連休、穏やかなお天気でレジャー日和になりそうですね。中央競馬も土日月、開催場をずらして2場ずつでの開催となります。

今日土曜日は阪神、中京、明日は中山、阪神、そして月曜日は中山、中京となります。ということで中京は土曜日、月曜日の飛び石開催となり、私はと言えば、下の出走馬の通り土曜日中京、日曜は戻って、再び月曜に中京に行かなくてはなりません。自分の移動が増えることはまあいいとして、その立地上美浦から中京は前日の早朝出発となることから、うちの場合で言えば金曜日に1人が2頭持って行き土曜にもう1人競馬を引っ張りに行く、そして日曜にさらに1人が1頭を持って行く、と言う形になってしまいます。普通に連日であれば、たとえば金曜出発で2人で3頭持って行き、日曜のレースの馬は開催場であれば土曜日は騎手に調教を頼むこともできるので効率良く開催に対応することができます。栗東の所属馬であれば中京は当日輸送当日帰りなので効率も何も関係ないので、日程に関してはもっと考えてもらいたいところです。前回の春の3連休開催の時も、中山が金、日と変則にされており、どうしても美浦で仕事をしている身としては不満が募るところがありますね。

ということで、見えないところでそんなスクランブル態勢を敷きながらみんなで頑張っていますので、ぜひこの3連休も競馬を楽しんでいただけたら幸いです。今週は4頭の出走となります。

3月18日(土)
中京 6R 12:50 3歳未勝利 芝1200m
ジュンアイルランド 牡3 56.0 大野 拓弥
前走は1頭出遅れてしまって周りに馬がいなくなってしまいすっかり走る気を出さずに終わってしまいました。牧場時代も併せないと動かない、と言うところはあったのですが競馬でこうなるとは思いもよりませんでした。あらためて立て直しての今回、再度のゲート練習、ブリンカーの装着で前回の雪辱を果たしたいと思います。

中京 7R 13:20 4歳上500万下 ダート1800m
プライズコレクター 牡4 57.0 武 豊
前走は大外枠もあってスタートもまずまず、しっかりと追い込んでくれましたが3着まで、ワンターンでは恵まれないと難しいようです。連戦の疲れも何とか回復して、今回は得意の中京に戻って引き続いての武豊騎手、さらなる前進を期待したいと思います。

3月19日(日)
中山 12R16:25 4歳上1000万下(牝) 芝2000m
ブルックデイル   牝5 55.0 田辺 裕信
連闘の反動もあったのでしょうかレース後軽い骨折も見つかったような前走、スローペースで出遅れての競馬を考えればクラスの壁は感じていません。休養して脚元も心配なくなり、しっかりと仕上がりました。コース的にも速い上がりを必要としない中山の方が向くイメージもあり、休養明けですが初戦から好レースを期待したいですね。

3月20日(月)
中京 12R16:10 4歳上500万下 芝1400m
ドルメロ      牡5 57.0 四位 洋文
連闘で前進を期待した前走でしたが見どころなく終わってしまいました。時計的に速かったのもありますが、前回連闘で頑張った時と違いその前のレースも走ったところだっただけに見えない疲れもあったのかもしれません。再び中京を目指しての今回、最終追い切りの動きは素晴らしく状態の良さを感じられています。最適条件で巻き返してもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる