NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第4週

<<   作成日時 : 2017/02/24 17:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からプレミアムフライデーというのが始まるらしく、月の最終金曜は終業時刻を早くして週末を拡大してみなさん遊んでください、とのことのようです。もし浸透するようであれば、ナイター競馬を施行している競馬場などは乗っかってみてもいいかもしれませんね。我々の仕事の場合は、土日が朝はさらに早くなるのでさしづめ毎週エコノミーフライデーです(^_^;)

今週から中山、阪神へと開催場が変わります。連続開催の後半にはクラシックレースが待ち受けています、早いものです。今週は7頭の出走となります。

2月25日(土)
中山 5R 12:30 3歳未勝利 芝1600m
ザッツクール    牡3 56.0 田辺 裕信
馬が変わっていた前走は期待通りレース振りも変わって4着と好走してくれました。レース後も順調なので、この勢いで初勝利を目指して前進してほしいですね。

中山 7R 13:30 3歳500万下(牝) 芝1800m
ジュリエットベール 牝3 54.0 勝浦 正樹
牝馬でもあり2戦目に反動が出ないか心配した前走ですが、しっかりと上積みを見せて快勝してくれました。一息入れてここを目指して順調に仕上がりました。贅沢を言えばこの休養でもう少し大きくなれたら、と言う部分はありますが、さらに先を目指してここも頑張ってもらいたいです。

中山 10R15:10 アクアマリンS(4歳上1600万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡6 53.0 勝浦 正樹
前走はこの馬らしいスタートを切れず揉まれる形になりましたが、それでも6着としぶとく頑張っていました。使い込んで良くなるタイプではありませんが、抽選も突破して順調にレースを迎えられています。スタートと展開次第になりますが、上位争いも可能だと思います。

2月26日(日)
中山 3R 11:10 3歳新馬 ダート1200m
サウスカップ    牝3 54.0 M.デムーロ
サウスヴィグラス産駒、440キロ前後の黒鹿毛の牝馬です。1歳のころは本当に小さかったので時間はかかりましたがよく成長してくれました。ゲート試験合格後も思っていた以上に芯もしっかりしていて、追い切りの本数も重ねて1度の除外を経ての出走となりました。質量ともに水準レベルは到達できていると思うのですが、ゲートが速い方ではないので本当は東京で走らせたかったですね。練習はしているので意外に出ることもあるので、あとは流れに乗れれば相手なりに走れるタイプだと思います。

中山 5R 12:30 3歳未勝利(牝) 芝1800m
レッドミラベル   牝3 54.0 M.デムーロ
半信半疑のデビュー戦は良血らしい存在感を見せてくれて2着と頑張ってくれました。続戦を視野に進めていたのですが疲れが抜けきらず休養を経ての一戦となります。ウッドでもしっかり動けるようになって成長は見受けられます。馬体重は減っていますが前回緩かったのもあり、細い感じはしないのでそこまで心配はしていません。前回はスローで逃げられたものでもあり、2戦目の多頭数の中山で流れに乗れるかが課題になると思います。仕切り直しのデビュー戦というイメージ、ここを突破できれば夢が広がります。

小倉 6R 12:40 4歳上500万下(牝) ダート1700m
レーヌドオリエント 牝5 55.0 黛 弘人
前走はあと一歩の2着、内枠が仇となって動きたいときに動けませんでした。時計的にも一番遅いレースをチョイスできていたので着順ほど強気にはなれませんが、状態は引き続き好調なのでここも好勝負を期待しています。

小倉 7R 13:10 4歳上500万下 芝2600m
バレエダンサー   牝4 54.0 黛 弘人
なかなか関西圏の先行争いはハードで前走はいいところなく終わってしまいました。スローで先行してのしぶとさが持ち味なので、その持ち味を生かせるよう距離を延長してみました。チークピーシーズも着用して、持ち前の先行力で巻き返してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる