NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第3週

<<   作成日時 : 2017/02/18 07:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は春一番でしたね。陽射しの暖かさ以上に、強風と砂ぼこりの凄さが勝って、一時は拷問のようでした。トレセンも砂や土ばかりですし、周囲も畑だらけですから、空が茶色くなっていましたね。

そんな昨日でしたから今朝は余計に穏やかに感じられます。こうして少しずつ春を迎えるこの時期、今週は早くも東京開催最終週、今年最初のGTフェブラリーステークスが行われます。

GTを含む重賞が4レースも行われる今週、残念ながらいずれにも参加はありませんが今週も8頭の出走となりました。GTはじめたくさん競馬を楽しんでいただいて、厩舎の8頭にもご声援を送っていただければ幸いです。

2月18日(土)
東京 5R 12:30 3歳未勝利 芝1800m
サクラセンティーレ 牝3 54.0 S.フォーリー
デビュー戦はいい位置で競馬できたものの伸び切れず6着、センスの良さは見せてくれました。初入厩から競馬まで来たので一旦リフレッシュしての今回になります。精神的な成長も感じられますし仕上がりも順調なのでステップアップを期待しています。

東京 7R 13:30 4歳上500万下 芝1800m
アルスフェルト   牝4 54.0 北村 宏司
前走も夏から気になっていた喉の調子が良くなり切らないままにレースとなってしまいああいう結果になってしまいました。もう一度休養して、今回はようやく喉の感じが良くなっての一戦です。勝ち上がったコースでの復帰戦、まずはしっかりとした競馬をして復活のきっかけを掴んでほしいですね。

東京 12R16:25 4歳上1000万下 芝1400m
ダノンアイリス   牝4 55.0 田中 勝春
前走も出遅れてしまい、人気を背負っていたこともあり道中押し上げた分最後は伸びきれませんでした。中間はゲートの練習もしていますが、あまり出さなくてもいい条件、と言うことでこのコースを選択しました。巻き返しを期待しています。

2月19日(日)
東京 5R 12:25 3歳新馬 芝1800m
コイヲダキシメヨウ 牝3 54.0 柴山 雄一
ワークフォース産駒、470キロほどの馬体を持つ鹿毛の牝馬です。当初から素質を感じさせる走りを見せてくれていましたが、牧場時代から右にもたれるという懸案事項があり、進めていくことでこちらでも難しさを感じられていました。ただいろいろとアイデアを出しつつ、また幸いにも左回りの方が良さそうなこともあり、無事にゴーサインを出せるところまで来ました。乗り込み量やゲートは初戦から、と言うレベルで楽しみもありますが、まずは無事にレースをこなして次につなげたいですね。

東京 7R 13:25 4歳上500万下 ダート1600m
プライズコレクター 牡4 57.0 武 豊
ここ2回ゲート内で前掻きをして出遅れてしまったのもありますが、東京だとどうしても前走のような競馬になってしまいますね。それでも上がり3ハロン最速の36.8、この馬自身の成長も感じられます。展開とメンバーに左右される部分はありますが、プラス鞍上の力で前進を目指します。

東京 12R16:25 大島特別(4歳上1000万下) ダート1400m
ディスティンダリア 牝5 55.0 藤岡 康太
芝の2戦、大きく活路を見出すまでは至りませんでした。一息入れての今回、ゲート練習の雰囲気など見てもずいぶんとリフレッシュできたようです。追い切りの感じもこの馬らしい頑張りが見られていましたし、あらためてダートで頑張ってもらいたいと思います。

小倉 6R 12:35 4歳上500万下 ダート2400m
キールコネクション 牡5 57.0 黛 弘人
前走は直線でゴチャゴチャっとしたところがありワンテンポ追い出しが遅くなってしまいました。瞬時に動ける馬ではないのでちょっと痛かったですね。力量的に安定したところは見せてくれており、昨年勝ち上がった小倉コース、上位争い以上を期待しています。

小倉 12R16:00 紫川特別(4歳上1000万下(牝)) 芝1200m
グラミスキャッスル 牝4 55.0 黛 弘人
前走は昇級初戦の休み明けでしたがスピードのあるところを見せてくれて坂を上るところまであわやの5着、早くもこのクラスでも目途をつけてくれました。クラス2度目、牝馬限定で直線も平たんコースですから、逆に心配になるくらいプラス要素ばかりの条件です。小倉滞在で落ち着いており、楽しみな一戦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ココロノアイに引き続き、コイヲダキシメヨウも応援しています!!
しっぽ
2017/02/19 08:51
コイヲダキシメヨウの2着おめでとうございます! 次回は優勝ですね!!
しっぽ
2017/02/20 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる