NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第2週

<<   作成日時 : 2017/02/11 07:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は最大級の寒気がやってくるということで特に西日本はどれだけ雪が降るのか心配ですね。関東地方はこの冬は積もるほどの雪には見舞われませんでしたが、来週あたりには春一番の予想もあって陽射しにも少しずつ春を感じるこの頃です。厩舎の方も春よ来い、と言った感じで今週の8頭に頑張ってもらいたいですね。

2月11日(土)
東京 4R 11:40 3歳未勝利 芝2400m
エディフィス    牝3 53.0☆石川 裕紀人
素質の高さに期待されながらもまだ幼い馬体で結果に結びつきませんでしたが、今回の休養で後躯がしっかりしてずいぶんとパワーアップしてくれました。この距離は未知数ですがこなしていい結果を出してくれれば夢も広がりますね。

東京 5R 12:30 3歳未勝利 芝1600m
ジャンティオム   牡3 56.0 横山 典弘
前走は京都での新馬、馬場がけっこう悪く脚をとられていたり、直線不利があったりの中で5着に頑張ってくれました。まだこれからの感じではありますが、2戦目と良馬場で前進を期待したいと思います。

東京 9R 14:35 テレビ山梨杯(4歳上1000万下(牝)) 芝1800m
バンゴール     牝5 55.0 C.ルメール
前走は夏も休まずきた分見えない疲れがあった感じの中、稍重でもありこの馬らしい伸びを見せられませんでした。立て直しての今回は馬体も回復して元気いっぱいです。昨年も出走した同時期同条件のレースは2着でしたがベストパフォーマンスと思える一戦でした。相手は揃いましたが好レースを期待しています。

東京 12R16:25 4歳上1000万下 ダート1600m
エミノマユアク   牝4 55.0 吉原 寛人
前走は強力メンバーの中、先行して見せ場は作ってくれました。クラス慣れすれば、と言うレースはできたと思います。前走時がもう一つ良くなり切らなかったので長めにとった休養でリフレッシュ、クラス2戦目で前進したいところ、展開によってはそれ以上も、と思っています。

小倉 7R 13:10 4歳上500万下(牝) 芝2000m
バレエダンサー   牝4 54.0 黛 弘人
前走はあわや逃げきりか、と言うレース、惜しかったです。前走後はここを目標に小倉にやってきました。他にも逃げ先行がいるので展開がカギとなりますが、前回同様しぶといレースを期待しています。

小倉 9R 14:15 4歳上500万下 ダート1700m
レーヌドオリエント 牝5 55.0 黛 弘人
前走は勝ちパターンのレースでしたが勝ち馬にしっかりマークされて2着、安定して頑張ってくれています。一つ勝てれば上でも、と思える能力は備えているはずなので、ここ小倉できっかけを掴みたいところです。



と書いていたところで本日の小倉競馬中止の一報が!心配が当たってしまいました(>_<)月曜日に出馬表はそのままで延期される予定となります。

中止となると関係各所への連絡、出走予定だった馬たちの調教の段取りとあたふたしてしまいます。まずはすべて段取りできたので一安心、続けたいと思います。



2月12日(日)
東京 9R 14:35 雲雀ステークス(4歳上1600万下) 芝1400m
アルジャンテ    牝4 55.0 横山 典弘
春から夏にかけての長めの休みが功を奏して2連勝、馬体がしっかりして切れ味がずいぶんと増しました。今回も順調な仕上がり、ジョッキー騎乗の追い切りは本来併せる予定でしたが馬場の悪いところに脚をとられて後ろ脚を2度ほどすべらせたらしく無理はしなかったとのこと、感触は良かったようでホッとしています。向かなそうな中山をパスしての一戦、3連勝の期待もかかりますが、前走はハンデ戦での勝利で昇級初戦ですからあくまで試金石、順調にステップアップしてほしいですね。

東京 10R15:10 バレンタインS(4歳上オープン) ダート1400m
チャーリーブレイヴ せん7 57.0 石川 裕紀人
前走は競馬の形は悪くなかったと思いますが、稍重での高速決着はこの馬にとって辛かったですね。東京を待っての今回、不安のある脚元の調子が非常にいいのでずいぶんと攻めの調整ができています。その調子の良さは連闘でのフェブラリーも考えてしまうほどで特別登録はしておいた次第です。7歳を迎えた初戦ですが老け込んだイメージもなく、良馬場であれば楽しみな一戦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる