NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第1週

<<   作成日時 : 2017/02/04 06:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2月になりました。まだなんだか平成29年になり切っていない自分がいますが、もう立春になってしまいました。何といっても2月は短くて、節分だバレンタインだ小倉だフェブラリーステークスだと言ってるうちにあっという間に終わってしまいますから、BKBばりにアクセル全開で頑張らないとですね!今週は東京と京都で4頭の出走です、応援よろしくお願いいたします。

2月4日(土)
東京 5R 12:30 3歳未勝利 芝1400m
ザッツクール    牡3 56.0 戸崎 圭太
初芝の前走は1600mでやや折り合いを欠くようなレース振りでしたが芝の方が良さそうな手応えは感じられました。今回の休養ではずいぶん体もしっかりしてそれに呼応して動きも良くなっています。状態の良さと距離の短縮で大きく変わってくれることを期待しています。

東京 6R 13:00 3歳新馬 芝1800m
イムノス      牡3 56.0 大野 拓弥
ディープインパクト産駒、黒鹿毛で400キロちょっと、小柄な馬体の牡馬です。祖母はゴールデンサッシュですからステイゴールドの甥っ子、兄にはディープインパクトのジャパンカップ2着ドリームパスポートがいます。ということで血統の説明だけで何行も書けてしまいそうな良血ですね。小柄な馬体はウィークポイントではありますがこの華麗な血統をしっかり受け継いでいるものとも思えます。まだこれからの馬ではありますが、しっかりと調教を積んで態勢は整いました。先につながるレースを期待したいと思います。

東京 8R 14:00 4歳上500万下 ダート1600m
プライズコレクター 牡4 57.0 吉田 豊
前走も勝てたかと思った脚色が最後一緒になって0.1秒差の4着、乗り難しい面はありますね。とは言え前走は休み明け、成長した馬体は少し距離が短い方が良さそうにも見えてきました。ワンターンの東京マイルはさらに乗り難しい面はありますが、状態面を含めたプラス材料でさらに前進してもらいたいと思います。

2月5日(日)
京都 10R15:00 山城ステークス(4歳上1600万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡6 53.0 岩田 康誠
前走は10着と負けてしまいましたが0.4秒差、昨夏以降自己条件は一番負けても0.5秒差ですからメンバーと展開次第では、という状況ですね。先週の中京も頭数が少なく悩みましたが、直線平坦とハンデ53キロの方がこの馬の能力はより活かせるはずです。間隔を開けて持ち直していますし、あとは硬めの馬だけに勝負処の下り坂をいかにこなせるかがカギになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
愛馬かつ命名馬イムノス君のデビューでした!
血の力でしょうか、上がり最速タイ33.6で鼻差2着!
惜しかったですねー(ㆀ˘・з・˘)
まだまだこれからの馬だと思いますので、よろしくお願いします!
めっちゃ楽しみに期待して待ってます!
Ymnos
2017/02/05 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる