NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 1月5日

<<   作成日時 : 2017/01/05 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は勝ち星的には一昨年と同様に地方交流を含めて37勝でしたが、その中の一つがうれしいGT初勝利でした。また意識してきた出走回数は330回と大きく伸ばすことができました。こうした結果もあり本年も優秀厩舎賞関東第5位をいただけることとなりましたが、これら一つ一つの結果は厩舎だけでできることではなく、オーナーのご理解、牧場での日々の調整、生産から育成の流れと、たくさんの方々に支えていただいた賜物です。あらためまして厚く御礼申し上げます。

本年も300回出走30勝をベースに、一つの大きな壁である40勝をこの数年で達成できるよう、伸ばした出走回数の内容を高めていきたいと思います。

本年も昨年同様にご指導ご鞭撻、ならびにご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

1月5日(木)
中山 4R 11:25 4歳上500万下 ダート1200m
ゼロカラノキセキ  牝4 54.0 戸崎 圭太
前走は初めての1200mもあって位置取りが悪くなってしまったところはありましたが終いの脚はクラス上位を感じさせるものでした。もともと疲れが出やすいタイプ、間隔を開けて体調も回復してくれました。芝スタートの流れをうまく流れに乗れれば好結果が期待できると思います。

中山 5R 12:15 3歳未勝利 芝2000m
アルミランテ    牡3 56.0 吉田 豊
前走はスタートが決まってこれは、と思いましたがその分最後の伸びが陰ってしまいました。とは言えああいう競馬ができれば中山でも、と言う思いです。連戦の疲れを取ってリフレッシュ、この期間での成長と言われると疑問符ですが順調に仕上がりました。前進を期待したいと思います。

中山 7R 13:15 4歳上500万下 芝2200m
バレエダンサー   牝4 53.0☆石川 裕紀人
除外からの関西遠征も引きずったか前走は出遅れて持ち味が出せませんでした。一息入れて昨年新馬を勝ったこの開催、少し重い感じはしますがその新馬がこんな感じだったのでもしかしたらかえって良いのかもしれません。スタートが決まって前目で競馬できればもっとやれるはずです。

中山 10R14:55 招福ステークス(4歳上1600万下) ダート1800m
アカノジュウハチ  牡6 57.0 田中 勝春
このクラスでも通用しそうな足跡からなかなか体調が上がらずじり貧になってしまいました。放牧先でも内面的に良くならなかったこともあり時間がかかりましたが、時間をかけてようやく戻ってきてくれました。もともと使ってからの方がいいタイプなので強気にはなれませんが、雰囲気的にはある程度目途が立つ以上の競馬もできるのでは、と思っています。

中山 12R16:05 4歳上1000万下 芝1600m
アースコレクション 牡4 56.0 戸崎 圭太
前走は手術休養明けの競馬でしたが圧巻の勝ちっぷりでした。喉が楽になって本来のポテンシャルが発揮できるようになりました。ここまでにしてくれた獣医師さんや牧場の方々に本当に感謝ですが、まだまだここで喜んでいるわけにはいきませんね。粗削りなレース振りは上に行く方が競馬しやすいかもしれません。体調面も良く、今回もどんな競馬ができるか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

優秀厩舎賞おめでとうございます。
良かったですね〜

今年も沢山の勝ち星をあげられますように応援しています。
ココ
2017/01/05 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 1月5日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる