NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第3週 その2

<<   作成日時 : 2016/12/18 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はスマートルビーが見事連勝で勝利を収めてくれました。さらに上もと思えるような充実ぶり、兄の果たせなかった重賞制覇も夢ではありませんね。ありがたいことに誕生日の勝利もプレゼントしてもらい、香港ショックもあってすっかり忘れていましたがこの勝利で中央、地方合わせてでは200勝に到達することができました。JRAだけの勝利数でないとニュースにはなりませんが、中央だろうと地方だろうとチャンスを求めて一つでも多くうちに来てくれた馬たちに勝利という勲章を受け取ってもらいたいという思いが強いので、通算での勝利数の方が自分にとっては重く感じられます。あらためてこの200勝、そしてそこまでの2137回の出走に関わってくださったたくさんの皆様に感謝申し上げます。そしてこの通算勝利数にいつか海外の数字も加えたいですね。

今日も楽しみな4頭が出走です。無事に頑張ってきてもらいたいと思います。

12月18日(日)
中山 4R 11:15 2歳未勝利 芝2000m
アンネリース    牝2 54.0 大野 拓弥
前走はかえって内枠が仇となって再び悔しい2着、なかなか勝利の女神が微笑んでくれません。中間連戦で疲れが見えたところはありましたが中3週で何とか持ち直しての今回となります。脚質的に中山になるのはプラスとは言えませんが、地力は上位だと思うので女神を強引に振り向かすような競馬を期待したいです。

中山 5R 12:05 2歳新馬 ダート1200m
ユイノルフィ    牡2 55.0 吉田 豊
デュランダル産駒、460キロ前後の栗毛の牡馬です。初仔でもあり幼駒時代は小ぶりな印象でしたが、2歳になってからずいぶんと成長してくれてしっかり乗り込んで現状の体ですから見違えるようです。その成長力同様、動きも徐々に良くなってきてここ2週の追い切りは併走馬を圧倒して内容も水準以上でした。この距離を考えるとゲートは速い方ではないと思うので、スムーズに流れに乗ることができれば初戦から楽しみだと思います。

中山 7R 3歳上500万下 ダート1800m
マイティーゴールド  牡3 56.0 戸崎 圭太
見事にデビュー勝ちを収めてくれてからほぼ1年、当時も気になった喉の症状が徐々に悪化していく感じで比例するように成績もダウンしてしまいました。今回は懸念だった喉の手術を終えての復帰戦となります。走行時の音が多少残るのはありますが、調教後の息の入りはずいぶんと良くなって手術の効果が感じられます。まずは無事に手術の効果がみられるようなレース振りができれば、と言うところではありますが、そのポテンシャルならばいきなりでもという思いは密かに持っています。

中山 10R14:40 南総ステークス(3歳上1600万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡5 53.0 黛 弘人
前走は開幕週の馬場に助けられた部分はありましたが、しぶとい走りでこのクラスで初めて馬券圏内に入ることができました。前走時もそうでしたが今回は硬さが出ずにいい状態がずいぶんと保たれています。前走時も滞在日数を増やす工夫で好走してくれたこともあり当日輸送が課題になりますが、それさえクリアできればさらに前進も可能だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第3週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる