NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第3週

<<   作成日時 : 2016/12/17 06:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

香港から人馬とも無事に帰ってきました。昨年を経ての今年、さらにGTを勝利しての参戦だっただけに、2年続けての惨敗は正直言ってショックでした。まずは無事に遠征を終えられたことに感謝し、そしてその結果を受け止め次にフィードバックできるようにしていきたいと思います。

無事に、と言えば、今日で四捨五入すると50になってしまう年齢となりました。バースデイ勝利と言えばフラワーロックが勝ってくれたことが懐かしいです。あれから5年になるんですね、本当に早いものです。そういうセンチメンタルなことは置いておいて、競馬開催もあと2週、無事でかつしっかりとした競馬をして結果につなげていけるよう頑張っていきたいと思います。

12月17日(土)
中山 3R 10:50 2歳未勝利 芝1200m
ジュンアイルランド 牡2 55.0 戸崎 圭太
前走の新馬戦は危惧していたダート適性がもう一つだったかこの馬のスピードが活かされないようなレース振りでした。それでもなんとか5着で次走優先権を得たものの、外国産馬なのでその権利の生きる中で出走できる芝の短距離はこのレースのみ、馬の状態をギリギリまで見極めて連闘での出走となります。幸い本当に疲れもない感じなので本来のスピード能力を出しきってほしいと思います、

中山 12R16:00 3歳上1000万下(牝) 芝2000m
スマートルビー   牝3 54.0 戸崎 圭太
前走は外々の競馬ながらしっかりと勝ち切って着差以上の強さを見せてくれたと思います。そのレース振りだけでなく、レース後の回復振りにも成長が見られますね。少頭数ではありますが限定戦を狙った好メンバー、ここでのレース振り如何では兄ステラウインドの域に届く可能性を秘め、楽しみな一戦です。

中京 11R15:35 中京日経賞(3歳上1000万下) 芝1200m
グラミスキャッスル 牝3 54.0 川須 栄彦
前走は夏負け加減な状態でもスピードで圧勝してくれました。そんな状態だったのでレース後も疲れは抜け切れませんでしたが、無事に戦線復帰となります。やはり暑い時期はダメだったようで前回とは雲泥の差の状態です。昇級初戦の斤量5キロ増、坂のある1200mへの延長と、マイナス材料目白押しですが、それを上回る状態の良さを感じており、どんな競馬ができるか楽しみです。



申し訳ございませんが、明日の競馬についての詳細はあらためて更新させていただきます。

12月18日(日)
中山 4R 11:15 2歳未勝利 芝2000m
アンネリース 牝2 54.0 大野 拓弥

中山 5R 12:05 2歳新馬 ダート1200m
ユイノルフィ 牡2 55.0 吉田 豊

中山 7R 3歳上500万下 ダート1800m
マイティーゴールド 牡3 56.0 戸崎 圭太

中山 10R14:40 南総ステークス(3歳上1600万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡5 53.0 黛 弘人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる