NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第1週その2

<<   作成日時 : 2016/12/04 08:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はアースコレクションが復活の勝利を挙げてくれました。今までのことを考えると本当に嬉しい勝利、そのレース振りも含めてドラマティックでした。この病状を治していただいた社台ホースクリニック、そしてリハビリにあたってくださった牧場の方々、皆様にあらためて感謝申し上げたいと思います。

この勝利で嬉しい中央30勝目、出走回数も中央で300回を迎えられました。数字は後からついてくるものですが、さらに突き進んでいきたいと思います。

12月4日(日)
中山 8R 13:35 3歳上500万下 ダート1200m
サクラエルカミーノ 牡5 55.0△木幡 巧也
もともとフレッシュな方が走るタイプで前走はさらに内枠ということでまったく競馬になりませんでした。一息入れて立ち直っての今回、得意の中山で外目の枠も引けました。巻き返しを期待したいところです。

中京 2R 10:25 3歳上500万下(牝) ダート1800m
モアアピール    牝4 55.0 和田 竜二
ここのところ少しずつですがレース振りが良くなってきました。前走も最近のレース振りからなるべく距離ロスなく、と思ったところ狭いところに入ってしまい少し脚を余した感もあります。相変わらず体調も良くさらに前進を期待したいと思います。

中京 3R 10:55 3歳上500万下 ダート1400m
ナポレオン     牡4 57.0 黛 弘人
なかなか中央に戻ってから結果が出ないところですが、馬自体はその中でもしっかりはしてきている感はあります。地方時代に勝っている短めのダートに戻ってみてどこまでやれるか、目途を立てたいところです。

中京 10R14:50 浜松ステークス(3歳上1600万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡5 53.0 黛 弘人
得意の北海道シリーズはもう一つ馬の雰囲気もレース振りも良くできずに終わってしまいました。そんな中でも大きくは負けていなかったのでまだこのクラスに悲観しなくてもいいのかな、と思っています。今回はリフレッシュもうまく行って当時より体調面も良さそうです。滞在がよりベターということで1日早く中京入りしました。自分の競馬をして活路を見出したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第1週その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる