NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第1週

<<   作成日時 : 2016/12/03 03:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の美浦トレセンの馬場開場は4時なので香港出発のための検疫に入っている馬たちの馬場入りは午前2時!レッドファルクスも先ほど無事に最終調整を終えることができました。今日の夜の便で香港に向かうことになります。

そして日本の競馬はいよいよ師走競馬、中山、中京、阪神での競馬となりますね。ラストスパート、と10頭の予定が新馬のジュンアイルランドが除外されて出鼻を挫かれましたが、それでも9頭、気合いを入れて頑張っていきたいと思います。

12月3日(土)
中山 10R14:50 舞浜特別(3歳上1000万下(牝)) ダート1200m
ブロワ       牝3 54.0 田辺 裕信
1000万下に上がってからもう一つの競馬が続いていますが、体調自体も絶好調とまでは言えない感じでした。今回は追い切りの動きも抜群で最近の中では一番の状態だと思います。もともと勝ち上がったダート、牝馬限定でもあり好条件がそろったので一発を期待したいですね。

中京 2R 10:25 3歳上500万下(牝) ダート1200m
ゼロカラノキセキ  牝3 54.0 黛 弘人
前走は休み明け、昇級初戦、と言う条件の中ハイペースの逃げであわやの競馬をしてくれて、あらためて能力の高さを見せてくれました。前回もある程度仕上がっており使ってさらに、とまでは行きませんが好調をキープして、距離短縮と牝馬限定でさらなる前進を期待したいと思います。

中京 7R 13:15 3歳上500万下 芝1600m
アースコレクション 牡3 56.0 M.バルザローナ
もともと息の入りが悪い馬だったのですが放牧中にさらに悪化して結局喉の手術をしました。パフォーマンスの低下とも無関係ではなかったはずです。そんな中で勝った新馬の内容、普段の調教の動きを考えればまだ上を目指せる素材だと思っています。あらためての芝で喉も良くなってどんな競馬ができるか楽しみです。

中京 11R15:35 金鯱賞(3歳上GU) 芝2000m
トルークマクト   牡6 56.0 吉田 隼人
前走はハンデ差と好枠を活かしたところはありましたが、オープン入りを決める勝利を挙げてくれました。ここ数戦33秒台で上がっているようにまだ力をつけてくれている感じもありますね。秋に一番パフォーマンスが上がることもあり、そのまま続戦で使える左回りの中距離レース、ということでここになりました。別定GUですから甘くはありませんが、体調の良さを活かして上位に食い込みたいと思います。

中京 12R16:10 鳥羽特別(3歳上1000万下(牝))芝1400m
サクラディソール  牝6 55.0 吉田 隼人
ここ数戦頑張ってくれてはいるものの一押し足りない状況で、昨年同時期同コースの犬山特別を快勝したこの馬にとって牝馬限定のこのレースは待ちに待った一戦です。相変わらずいい動きで好調ですし、何とかもう1勝を、と言う思いです。



明日の競馬に関しましてはあらためて更新させていただきたいと思っております。

12月4日(日)
中山 8R 13:35 3歳上500万下 ダート1200m
サクラエルカミーノ 牡5 55.0△木幡 巧也

中京 2R 10:25 3歳上500万下(牝) ダート1800m
モアアピール 牝4 55.0 和田 竜二

中京 3R 10:55 3歳上500万下 ダート1400m
ナポレオン 牡4 57.0 黛 弘人

中京 10R14:50 浜松ステークス(3歳上1600万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡5 53.0 黛 弘人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる