NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第4週

<<   作成日時 : 2016/11/26 07:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

54年ぶりの11月の初雪、美浦は幸い雪はそれほどでもなかったのですが翌朝の氷点下の寒さにはしびれました。急激な天候の変化に体も追いつきませんね。

そんな中、そんな最近の気候の変化も影響したのでしょうか、大切な友人が先週突然亡くなりました。友人と言っても1つ年上の先輩ではありましたが、北海道時代からおよそ20年、本当に走馬灯のようにたくさんの思い出が思い出されます。あまりにもあっけなくて、命ってそんなものなんだな、とあらためて思い知らされました。本当に馬が大好きだった彼の思いが届いたかのように、亡くなられた後に担当馬が勝ってくれていました。大切な人の中で、友人を失う、と言う経験が初めてのことでなおさら整理がつきませんが、安らかに眠っていただきたいと思います。

一瞬一瞬を大切に生きていかなければ、とこうして気づかせてもらったことを心に秘めて、今週の競馬も一戦一戦大切に臨みたいと思います。今週は4頭の出走となります。

11月26日(土)
東京 2R 10:20 2歳未勝利 芝1600m
ザッツクール    牡2 55.0 柴山 雄一
新馬戦は1番に人気になりながら追走が手一杯のようなレースになってしまいました。能力的にそこまで負けるものではないと思うので条件を変えて臨みます。思えば新馬の時に追い切りに乗ってもらった戸崎騎手は、芝でもやれそうですよ、という話をしてくれていました。追い切りは引っ掛かった分もあり見た目は良くなかったのですが体調はいいので、変わり身に期待したいと思います。



明日の競馬につきましては、また後ほど更新させていただきます。



いよいよ本年の東京最終日、いずれも人気はあまりありませんがそれ以上のパフォーマンスを期待できる状態だと思うので有終の美を飾りたいですね。

11月27日(日)
東京 4R 11:25 2歳新馬 芝1800m
サクラセンティーレ 牝2 54.0 戸崎 圭太
マンハッタンカフェ産駒、黒鹿毛で460キロ前後、きれいなラインの馬体を持つ牝馬です。スムーズにゲート試験を合格して順調にレースを迎えることができました。力のいるウッドチップコースでもしっかり水準以上の動きを見せてくれています。進めていく中でもう少しカリカリしてくるだろうイメージだったのですが、精神的にも思っていたよりしっかりしているのは何よりです。素質馬の揃った一戦のようですが一角を担える素材だと思っています。

東京 8R 13:50 シャングリラ賞(3歳上1000万下) ダート1600m
エミノマユアク   牝3 51.0 柴田 大知
前走は芝の適正もありますがメンバー的なものと勝負処の不利でレースになりませんでした。前走後は勝ち上がった条件のこのレースを目指して立て直しました。体重が増えているのは成長もありそうです。残念ながら51キロで主戦の田中勝騎手は乗れなくなってしまいましたが、斤量には恵まれ何よりダートは負けなしですからあらためてこの条件でどれだけやれるか楽しみです。

ハイアーレート   せん5 54.0 吉田 豊
前走は盛岡への輸送、更にあの時は時期の割に盛岡が暑く、それもあって体重が減ってややいれ込み加減の中、しっかりと自分の競馬で2着は確保してくれました。2戦続けてちゃんとした競馬ができたのは大きいですね。明らかにメンバーは強化されますが、一昨年のパフォーマンスとこのハンデなら引けはとらないはずです。追い切りの動きもかなり良く、こちらも期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる