NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第3週

<<   作成日時 : 2016/11/19 10:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から雨が降り続いています。この時期ですから気温も上がらず冷たい雨、風邪をひかないようにしなくては、ですね。11月の雨、まさにGuns N' Rosesの名曲「November Rain」なんですが、11月の雨降りの日にはけっこうラジオで流れているような気がします。今日もどこかでエアプレイされるのでしょうか。10分超えの大作だけにかける方も聴く方も気合いが必要です(^_^;)

雨で下がりがちなテンションに、こちらも気合いを入れて今週末の競馬に臨みたいと思います。今週は東京と福島で6頭の出走となります。

11月19日(土)
東京 12R16:05 3歳上1000万下 芝1400m
ディスティンダリア 牝4 55.0 武士沢 友治
前走は久しぶりの芝でしたが勝ち馬と0.5秒差と頑張ってくれました。2歳時と比べしっかりした分の走りでしたね。体の回復が思ったよりも早く連闘します。ここのところ難しいゲートに影響さえなければ前進も見込めるのではないでしょうか。

11月20日(日)
東京 4R 11:20 2歳未勝利 芝2000m
アンネリース    牝2 54.0 柴田 大知
前走はきわどい写真判定での2着、終いを活かす競馬が板についてきました。状態面は前走以上と言っても過言ではないので、メンバーと展開にはよりますが何とか初勝利を目指したいです。

東京 6R 12:45 2歳新馬(牝) 芝1600m
ジュリエットベール 牝2 54.0 勝浦 正樹
ヴィクトワールピサ産駒、440キロ前後の牝馬らしい感じの馬です。ゲート試験合格後一旦放牧に出ての再仕上げですが、出かかっていたソエも良くなりいい休養を挟めました。水準以上の動きは柔らかさも感じられいい走りをします。血統的にはもう少し距離があっても良さそうですが気性的に前向きでこの距離でも走れそうです。今後も含め楽しみです。

東京 11R15:30 霜月ステークス(3歳上オープン) ダート1400m
チャーリーブレイヴ せん6 56.0 吉田 豊
前走で初のオープンを勝ち上がって、いければプロキオンSとも思いましたが、やはり脚元が持たない感じで休養を挟みました。休養後は武蔵野Sと両にらみでの調整でしたが、相手関係も考えてこちらのレースになりました。先週の時計を見ると今週で良かったですね。じっくり乗り込んで力は出せる仕上がりだと思います。同期ダノンレジェンドもこの年で初G1、なかなか追いつくことは難しいですがコツコツと同じ舞台に近づけるよう頑張ってもらいたいです。

福島 2R 10:15 3歳上500万下 ダート2400m
キールコネクション 牡4 57.0 黛 弘人
前走は勝ち馬の強さが際立った中、勝負処では手応えが怪しくなりつつもしぶとく3着まで来てくれました。好調キープで迎える今回、更なる前進を期待したいと思います。

福島 10R14:40 土湯温泉特別(3歳上500万下(牝)) 芝1800m
スマートルビー   牝3 53.0 黛 弘人
前走の紫苑Sは大きな不利の中6着、もしかしたら秋華賞に出走できたかも、と思うと悔しいところですが力のあるところは見せてくれました。同じところで不利を受けたヴィブロスが秋華賞馬、5着はその2着のパールコードですから、秘かにこの世代でも上位の力は持っていると思っています。その後の休養でさらに良くなっている感じはあるので、ここから上を目指していけるようなレースをしてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる