NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第2週

<<   作成日時 : 2016/11/12 05:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

秋も深まってきましたね。先日朝焼けがきれいで思わず写真を撮ってしまいました。
画像


さて今週は8頭の出走となりますが、走り終えた時点で285回の出走と、昨年の出走回数279回を抜くこととなります。昨年の1月2月は22馬房だったので単純比較はできませんが、出走回数の大幅な増加は、それを意図した中でご理解いただいた馬主の方々、放牧中にしっかりと調整してくれている牧場の方々のおかげあっての事ですから、あらためて感謝させていただきたいと思います。もちろん内容を伴ってこそ走らせることは意味を持つので、そこを踏まえつつ、当初の目標である年間300回出走に向けてこの流れでさらに頑張っていきたいと思います。

11月12日(土)
東京 1R 09:55 2歳未勝利(牝) ダート1600m
バブルウィズジョイ 牝2 54.0 M.デムーロ
前走も新馬戦と似たような形で4着、決して力負けではないけれど少し切れ不足もあるのかな、というレースで血統も考えてダートへの出走です。体調面も問題なく、牝馬限定戦でもあるので好レースを期待しています。

東京 5R 12:15 2歳新馬 芝2000m
レッドミラベル   牝2 54.0 M.デムーロ
ステイゴールド産駒、470キロ近い馬格のある芦毛の牝馬です。兄にはルルーシュなどもいる血統になります。気性の難しそうな血統ではありますが、現状は片鱗は見せつつも大きな問題なくレースに向かえています。まだ非力で追い切りの動きは期待を考えると動けていませんが、しっかりと乗り込んできたので最後まで頑張り切れると思います。芝の実戦での変わり身に期待したいですね。
 
東京 6R 12:45 2歳新馬 ダート1600m
サクラエテルノ   牡2 55.0 勝浦 正樹
エンパイアメーカー産駒、500キロを超す大型馬です。まだ後躯に緩さがあってゲート試験合格から放牧を挟んでの再調整、少しずつですがしっかりしてきました。気持ちも入ってきて、それと同時に動きも良くなってきています。大型馬なので使いつつという感もありますが、ここに来て上向きで迎えられるレースなのでレースレベル次第ではいいレースもできるのではないでしょうか。
 
東京 10R14:55 三鷹特別(3歳上1000万下) 芝1400m
ディスティンダリア 牝4 51.0 武士沢 友治
前走はゲート内で落ち着かず出遅れてしまい、その後も見どころのないレースでした。極端に体調が悪いわけではないのですがなかなか上がらず、同時に気持ちもやや前向きでない感じです。一度使われた上積みはあるので、久しぶりの芝のレースで気分転換して走る気を戻してくれれば、という思いです。



明日の競馬につきましては、また後ほど更新させていただきたいと思っております。



昨日は応援のコメントいただきましてありがとうございました。なかなかうまくいかないことの方が多いのですが、馬はみんな元気に走ってきてくれたのでまた次ですね。今日も頑張っていきたいと思います。

11月13日(日)
東京 8R 13:45 3歳上500万下 ダート1400m
ゼロカラノキセキ  牝3 54.0 A.アッゼニ
念願の初勝利は川崎となりましたが、もともとの実績であれば条件さえ合えば十分中央で勝ち上がれたはずで、その意味でこのクラスも通用できる素質はあると思います。まずは昇級初戦、目処を立てたいですね。

東京 9R 14:15 tvk賞(3歳上1000万下(牝)) 芝1800m
ブルックデイル   牝4 55.0 柴山 雄一
前走は連闘での勝利、無理させた分ちょっと時間がかかってしまいました。ただその間で馬体が見違えるように膨らんで、この時期でも成長しているのかな、とも思わせます。脚元を多少考慮して直前は控えめですが動きもいいので休み明けでも頑張ってくれると思います。

福島 2R 10:15 3歳上500万下(牝) ダート1700m
モアアピール    牝4 55.0 和田 竜二
前走はもうひと押し、という感じでしたがレースの形は良かったと思います。ひと叩きされて、そのもうひと押しが効いてくれれば前進可能だと思います。

福島 12R15:55 二本松特別(3歳上500万下) 芝1800m
アルスフェルト   牝3 53.0 吉田 隼人
夏場は権利も取れていて続戦していましたが少しずつ体調が落ちていたかもしれません。休養を挟んで、体はしっかりリフレッシュできました。まだ呼吸器系はスカッとはしないのですが、それでも前走よりはいい感じです。素質上位ですし好走を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりましたね〜(・・;)トレセンの朝の冷え込みも段々厳しくなると思いますが体調を崩さないように気をつけて下さいね。
今日こそ「バブルウィズジョイ」に勝って欲しいです!(^^)!
新馬戦も楽しみにしています。
出走回数300回達成目指して頑張って下さい。
応援しています(^_-)-☆
ココ
2016/11/12 09:29
尾関先生、お久しぶりです!
遅くなりましたが、スプリンターズS、おめでとうございます!!ああ、出資していたかった(笑)
今日はレッドミラベルの新馬戦2着、有難うございました!
熊本地震を受けて実家への支援を第一に考えることにしましたので、東京TCのレッドミラベルが最後の出資馬となりそうなのですが、無事デビューを果たしたばかりか、難しそうな面を見せながらも2着に頑張ってくれました。
頑張らせて下さった尾関先生、デムーロ騎手に感謝しております。
出走回数300回へ向けて、ミラベルも順調に貢献出来ることを願います。
そして、これからの益々のご活躍を!!!
幸せ探し♪
2016/11/12 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる