NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第5週

<<   作成日時 : 2016/10/29 08:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まって、と言うよりは冬を感じさせるような冷え込みもあるこの頃ですが、競馬は天皇賞・秋、日本シリーズは最終決戦、スポーツはより熱くなってきています。今日次第では野球ファンの皆が密かに願う黒田VS大谷が実現するかもしれませんね。

今週は5頭の出走、特別レースの出走はありませんがコツコツと上を目指したい馬たち、こちらは静かに闘志を燃やしてレースに臨みたいと思います。

10月29日(土)
東京 3R 11:15 2歳未勝利 芝2000m
アンネリース    牝2 54.0 柴田 大知
前走は東京ということで無理して出すことなくこの馬の位置で、という競馬でしたが現状はその方が合っていそうでいい伸び脚を見せてくれましたね。全体的に前走よりもいい雰囲気で臨める今回、少頭数ながらも強敵揃いですが、更なる前進も可能だと思っています。

東京 7R 13:35 3歳上500万下(牝) ダート1400m
モアアピール    牝4 55.0 田辺 裕信
夏は喉の状態も考慮して短距離を使っていきましたがなかなか結果を得られませんでしたが、ツキのない分もあったと思います。喉の方は再検査で問題ないことも分かりやや距離を伸ばしてのこの一戦、体調もいいので善戦を期待しています。

新潟 6R 12:45 3歳上500万下 ダート2500m
キールコネクション 牡4 57.0 黛 弘人
前走はいい感じのポジションのレースに思えましたが結果的にはあの位置でも前過ぎなくらいのハイペース、休み明けの分もありましたね。使って順当に良くなっており距離延長もプラスにできる馬ですから前進を期待できると思います。

10月30日(日)
東京 6R 12:50 3歳上500万下 芝1400m
ドルメロ      牡4 57.0 吉田 豊
春シーズンは能力の片鱗を見せつつも結果に結び付けられませんでした。夏場はしっかりリフレッシュして臨む一戦となります。弱かった後躯の状態もずいぶんといい感じですし、乗り込み的にも力は出せる仕上がりです。得意の左回りで秋の好スタートを切りたいです。

新潟 6R 12:30 3歳上500万下 ダート1800m
プライズコレクター 牡3 55.0 北村 友一
連戦続きでさらに連闘となる一戦、前回が思っていた以上に走れず疲れもなかったこと、さらには3場開催も続いてメンバーも落ち着いている中で出走を決断しました。どうしても未勝利戦の勝ち方が忘れられずもっとやれるはずという思いもあり、同じようなコーナー4つの左回りで巻き返してほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる