NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第3週

<<   作成日時 : 2016/10/15 06:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は10度を割る気温で朝を迎えた美浦トレセン、つい先日まで真夏日だった日々がウソのようです。心地よい秋が短そうですね。どちらかというとだんだんと気温が下がり日も短くなる秋は寂しさを感じてあまり好きではなかったのですが、最近は年なのでしょうか、そんな秋の良さも分かってきたような気がします。

今週はそんな寂しさの中、頭数的にはやや寂しく3頭の出走となります。本来なら府中牝馬ステークスにココロノアイが出走するはずだったのですが、とまた寂しい話になってしまいますが、彼女の分も同じ女子会仲間3頭に頑張ってもらいたいと思います。

10月15日(土)
東京 3R 11:15 2歳未勝利 芝1800m
エディフィス    牝2 54.0 戸崎 圭太
前走は直線ようやく脚を伸ばしてきたところで大きな不利を受けてしまいました。スタートも遅めでスローの後方からでしたから勝つところまでは難しかったかもしれませんでしたが厳しかったですね。放牧を挟んでの今回、前回気になっていたソエも良くなり、ウッドでもしっかり追うことができました。まだ馬体も幼く良くなるのはこれからだとは思いますが、前回から上積みを持って出走できると思います。前走の後遺症なくしっかり走ってきてくれれば、という思いです。

10月16日(日)
東京 12R16:10 神奈川新聞杯(3歳上1000万下) 芝1400m
アルジャンテ    牝3 52.0 横山 典弘
ほぼ半年ぶりの前走は完勝、成長とあらためてポテンシャルの高さを感じるレースでした。レース後はここを目標に一息入れて牧場から順調に乗り込むことができました。体もふっくらしていますし、いい雰囲気です。条件的には申し分ないですし、ハンデも恵まれた感もあり、昇級でも楽しみな一戦です。

サクラディソール  牝6 52.0 野中 悠太郎
前走はほぼ完璧な立ち回りでの6着、それでも0.4秒差と徐々にタイム差は詰めておりレース振りは良化しています。年齢を重ねてしっかりした分中1週ですが体調も良く、ここに臨むことにしました。一度使われた上積みも感じられるくらい元気ですし、1200mを使われてきてのもともと得意の1400mで変化がつくことに期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる