NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第2週 その2

<<   作成日時 : 2016/10/10 07:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は10月10日の体育の日、私も含めある程度の年齢以上の方にはもっともしっくりくる暦ではないでしょうか。3日間競馬の最終日、さすが晴れの特異日、ようやくいいお天気で迎えられそうです。

東京で行われた今週の土日の重賞も関東馬が制覇、現場の我々はこの流れをしっかりと定着できるようにさらに頑張って行かないと、ですね。今日は5頭の出走となります。

10月10日(月)
東京 3R 11:10 2歳未勝利 芝1800m
アンネリース    牝2 54.0 柴田 大知
デビュー戦に続き前走も僅差の敗戦となってしまいました。伸びては来るんですがその伸び脚が渋いですね。スタートが早ければ先行も、というところですが、現状はあのような競馬になってしまいます。スタミナもあるので東京の長い直線でじわじわと前を捉えてほしいです。

東京 6R 13:00 3歳上500万下 ダート1600m
プライズコレクター 牡3 55.0 勝浦 正樹
前走は折り合いもばっちりでしたが全く結果に結びつかず、正直悩ましいところです。中1週ですが体調面では問題なく、左回りに替わることと距離の短縮をカンフル剤に、レース振りが変わってほしいです。能力的にはきっかけ一つだと思います。

東京 8R 14:00 3歳上500万下 芝1600m
ナポレオン     牡4 54.0▲野中 悠太郎
前走は控えるレースを試みて最後まで頑張れたので進境はあったと思います。距離を詰めてみたら、という騎手の進言もあり中途半端なところよりも、とまた連闘で入るところでもあっての挑戦です。さらに着順を上げていけたら、と思います。

東京 10R15:10 オクトーバーS(3歳上1600万下) 芝2400m
トルークマクト   牡6 55.0 蛯名 正義
前走は内回りであのスローペースでは万事休す、といったレースでした。57キロを背負ってよく頑張っています。今回は東京芝2400m、さらにハンデ戦、待ちに待った一戦となります。手強いメンバーが揃っていますが引けはとらないはず、体調面もいいので楽しみです。

東京 12R16:25 3歳上500万下(牝) 芝1800m
バレエダンサー   牝3 53.0 L.オールプレス
前走のローズステークスではさすがに厳しくはありましたが、自分の競馬はし切ったと思います。除外や阪神への輸送を考えれば頑張ってくれています。今回は牝馬限定の自己条件、先行力を活かして上位争いも十分可能だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第2週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる