NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第2週 その1

<<   作成日時 : 2016/10/08 06:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

先々週の4日間競馬からの9日間は、本当に激動の9日間でした。先週末の土曜日にはココロノアイの検査結果で浅屈腱炎の発症が認められました。そんな残念な思いも秘めた日曜日にはレッドファルクスがスプリンターズステークスを見事に勝利してくれて厩舎としても初めてのGT勝利を遂げることができたのでした。

レッドファルクスの勝利に関しましては、この馬の底知れぬ強さにあらためて驚いたとともに頭が下がる思いですし、勝利に導いてくれたデムーロ騎手の騎乗ぶりも素晴らしかったです。兎にも角にもこの馬にこれまで携わってくださって方々へあらためて感謝させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。そして競馬に彼を送り出すアンカーとしての仕事を与えていただいたことでGT制覇という名誉を、厩舎としては初めていただいたわけですが、これに慢心することなくスタッフともども精進してまいりたいと思います。皆様からのご祝福、誠にありがとうございました。

ココロノアイの引退に関しましてはまた別の機会で触れられれば、と思います。

今週は祝日も含めた3日間開催で9頭の出走、土曜日4頭、月曜日5頭ということで、まずは本日の競馬について書かせていただきます。

10月8日(土)
東京 3R 11:10 2歳未勝利 芝2000m
アルミランテ    牡2 55.0 吉田 豊
前走はまだ子供子供したデビュー戦、最下位ではありましたが上がり3ハロンでは最速で、決して見どころのないレースではありませんでした。レースを使われてからずいぶんと調教の動きも変わってきました。レース振りからも東京の方が良さそうですし、前進を期待したいと思います。

東京 6R 13:00 3歳上500万下 ダート2100m
キールコネクション 牡4 57.0 戸崎 圭太
前走は久しぶりの1800mでの内枠でごちゃついた中でそのまま終わってしまった感じでした。暑い時期はパスして距離の伸びるこのレース目標に乗り込んできました。実際のところ使われた方が良くなるタイプではありますが、追い切りでもたもたするのはいつものことですし、能力的には十分上位を目指せると思いっています。

東京 8R 14:00 3歳上500万下
サクラエルカミーノ 牡5 57.0 田辺 裕信
前走はジョッキーも注文通り乗ってくれて復活の2着、あわやでしたが勝った馬が強かったです。間隔を詰めて中山で行くか、ここにするか迷いましたが、北海道から除外続きで無理をさせるのも、と思い中2週での出走です。ダートスタートでどこまでスタートが出るか、道中砂を被らないポジションをとれるか、その課題さえクリアできれば勝利も近づいてくるはずです。

東京 9R 14:35 山中湖特別 3歳上1000万下
バンゴール     牝4 55.0 C.ルメール
ここ2走惜しいレースでの3着が続きました。決してスタートが上手でなく、スローになりがちな条件で走っているのでやむを得ない部分はあります。この安定した力量はきっと上の条件でも上位を争える力はあるんだと思います。新潟よりは東京の方がこの馬の力をより引き出せるとは思うので、もう一押しを頑張ってもらってさらに上のステージを目指したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先週はG1初勝利本当におめでとうございます。
雑誌の表紙にもレッドファルクスが大きく載っていましたね(^^♪早速、買いました!(^^)!
「ココロノアイ」引退ですか・・・残念です(・・;)楽しみにしてたのに・・・
ゆっくり休んでケガを治して欲しいです。

今週も活躍を楽しみにしております。  
ココ
2016/10/08 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第2週 その1 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる