NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第4週

<<   作成日時 : 2016/09/24 07:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

今年はシルバーウィークというほどに祝日の組み合わせがいい感じにはならなかったようですが、こうして何日か祝日があると、まったく関係なく生活しているものですから、仕事している最中に、家族が全く起きる様子なくて寝坊しているんじゃないか、なんて家の中を覗き込んだりして(厩舎に住んでいるので)無駄な心配をしてしまってます。

厩舎としてはスプリンターズウィークに入った感じで、スプリンターズステークスを目指す2頭の調整に気合いも入る一方、今週末の競馬に加え、月曜日の盛岡、火曜日の船橋、と平日にもレースを控え、ながーい9日間になりそうです。

9月24日(土)
中山 3R 11:05 2歳未勝利 芝1800m
アンネリース    牝2 54.0 柴田 大知
期待の大きかった新馬戦は悔しいハナ差の2着でした。ただ疲れも出ていて、新潟向きでもないイメージだったので一息入れてリフレッシュしました。順調に調整は進んで今週の追い切りではいい反応を見せてくれました。長い目で見ればもっと良くなるイメージがあるのですが、まずは力の出せる状態になっているので初勝利に向けて頑張ってほしいところです。

9月25日(日)
中山 4R 11:40 2歳新馬 ダート1200m
ザッツクール    牡2 54.0 戸崎 圭太
ダイワメジャー産駒、460キロくらいの中型の牡馬です。春先に難病かも、と思われる状況にあったのですが、持ち直してからまずは進めてみよう、という話になってそこからはびっくりするくらいとんとん拍子に進むことができて、無事にデビューを迎えることができました。ゲートも難なく合格して、速いところも一つ一つこなしてくれてセンスを感じさせてくれています。目立つ時計ではありませんでしたが最終追い切りでは戸崎騎手も高評価を与えてくれており期待も膨らんできます。

中山 9R 14:35 芙蓉ステークス(2歳オープン) 芝2000m
ブルーオーシャン  牡2 54.0 岩部 純二
新馬戦はある程度形になった競馬をしてくれて成長を期待して休養を挟みました。しかしながらまだその好馬体に中身が伴って来ずにもう少し経験が必要かな、という現状、であれば5秒離れさえしなければ8頭立てで確実に賞金(正式には出走奨励金)が獲得できるこのレースへ、ということになりました。次への糧となるようなレースができればいいと思います。

中山 12R16:25 3歳上500万下 ダート1800m
プライズコレクター 牡3 54.0 吉田 豊
前走は今までの折り合い重視のレースよりも少し出して行く競馬をして、多少掛かり気味になったところもあったので終いは甘くなりましたが、いいレースができたと思います。前回を踏まえての一戦、続けて使えることもプラスになると思います。中山でも善戦はできているので前進を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今週もお疲れさまでした(^^)/
来週のスプリンターズS楽しみにしています。
ベストな体調で馬達がレースに望めますようにお祈りしてます(^^♪
ココ
2016/09/25 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる