NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第3週

<<   作成日時 : 2016/09/17 07:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

一雨ごとに涼しくなってきたなぁ、なんて思っていたら今日は真夏日予想だったりしてちょっとぶり返しの暑さがこたえそうですね。今朝ポストに投函されていた競馬四季報を手に取ると、なんと裏表紙にはレッドファルクスが!まあ、広告ではあるんですが、それでもちょっとテンション上がります(^_^)いつか本当の表紙を飾れるくらいの馬を厩舎から巣立てられるように頑張ろう、そんな風にあらためて思える朝の始まりでした。

今週は格上挑戦ではありますが東西のトライアルにも出走馬スタンバイ、5頭の出走となります。

9月17日(土)
中山 4R 11:40 3歳未勝利 ダート1200m
アオテン      牡3 53.0▲野中 悠太郎
良く頑張ってくれているのですが、一般の未勝利戦を勝つことはできませんでした。勝つ、ということに主眼を置いて距離を短縮してみます。東京のマイル戦での走りのラップ、さらに3キロの減量をもらうことで対応できるものと信じます。脚元も落ち着いてくれていて調教も強化できました。ラストチャンス、というかこのレースが最後にならない結果を願います。

中山 12R16:25 3歳上500万下 ダート1200m
サクラエルカミーノ 牡5 57.0 田辺 裕信
新潟、先週の中山、名古屋交流、と悉く除外になってのこのレースとなりました。その中で体調は安定してキープできています。結局は安定のこの条件となりましたが、貯めこんだツキを放出してもらいたいです。

9月18日(日)
中山 11R15:45 朝日セントライト記念(3歳GU) 芝2200m
ステイパーシスト  牡3 56.0 吉田 豊
休み明けの前走は体重も戻って快勝してくれました。春もトライアルからダービーを目指したい思いはあったのですが体調が整わず、秋になってようやくその思いが叶うこととなりました。この中間も体重も体調もいい形でキープできています。小さい体ですが底力の高い血統ですし、ぜひ次の思いを叶えたいですね。

中山 12R16:25 3歳上500万下 芝1200m
サクラベルカント  牡4 57.0 戸崎 圭太
脚部不安を発症してほぼ1年ぶりでの復帰戦となります。相変わらず追い切りはさすがの走りを見せてくれていて、しっかり休んだ分体質や歩様がしっかりしてきた感じはあるので、ゴスペルの下というポテンシャルを発揮できる下地ができてきたのかもしれません。さすがに初戦から、とは思いつつどんな走りができるか楽しみにしています。

阪神 11R15:35 関西TVローズS(3歳(牝)GU) 芝1800m
バレエダンサー   牝3 54.0 松若 風馬
こちらも先週の紫苑ステークスで1頭の除外に入っての今週となります。これから馬体が成長したらもっと良くなるイメージがある中で、こういったメンバーとのレースをいい経験にしてくれたらという思いです。とは言え体調はずいぶんと上がっているので、何とか2強の次を狙っていきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、天気が悪くてテンション下がり気味です(泣)
昨日のアオテン惜しかったですね〜(・・;)
もう一度チャンスを・・・
今日は是非是非ステイパーシストに頑張ってもらいたいです!(^^)!
ココ
2016/09/18 12:18
今日のレースはステイパーシストの良さが発揮出来ないまま終わってしまいとても残念でしたが無事に終わって良かったです。次回に期待してます(^^♪
ココ
2016/09/18 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる