NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第2週

<<   作成日時 : 2016/09/10 09:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は初日、人生の初日ではありませんが、秋競馬の初日になります。

中山に戻ってGTロードが始まりますね。何とかその道に参加して、できるだけ長く進めるように、各馬が無事に頑張ってもらえるようしっかりと仕事をしていきたいと思います。

今週はまたもやの除外もあって4頭の出走となりました。

9月10日(土)
中山 11R15:45 紫苑ステークス(3歳GV(牝)) 芝2000m
エミノマユアク   牝3 54.0 田中 勝春
ダートに変わって2連勝してくれました。ただ前走など本当にダート馬ならもう少し離して勝てても、という感もあり、また芝が決して悪くない中でまだ思い切った競馬をしていないこともあって、せっかくのタイミングなのでチャレンジします。開幕週がどんな傾向になるか分かりませんが、間違いなくノーマークでしょうから前々の競馬で一発狙いたいですね。

スマートルビー   牝3 54.0 北村 宏司
前走は上がり3ハロン32秒台の強烈な脚を使いましたが、いかんせん大外枠でのスローペースで届かずの4着でした。内容では一番と思える走りは2勝馬と実績は同等と思っています。間隔もとって好調をキープできていますし、終いのしっかり度はメンバーでも引けはとらないはずです。兄の悲願を、というにはまだ早いかもしれませんが出走権ゲットなら十分圏内だと思っています。

9月11日(日)
中山 5R 12:30 2歳新馬 芝2000m
アルミランテ    牡2 54.0 吉田 豊
タニノギムレット産駒、黒鹿毛で460キロ前後の牡馬です。ブリーズアップセール出身でしたが直接入厩した時は心身ともに疲れのピークだったのかうまく進めることができませんでした。その後放牧を挟んでの再入厩ではゲート試験も一発で合格、それからも順調に調教を積むことができました。目を引く走りまではできていませんが一本一本追い切りを重ねるごとに確実に進歩しています。まだ馬体も気持ちも幼めなのでこれから感は否めませんが、馬群に食らい付いて行ければ台頭の余地はあるはずです。

中山 7R 13:30 3歳上500万下(牝) ダート1200m
ノボホウセイ    牝3 52.0☆石川 裕紀人
前走はスタート直後に躓き後手を踏んでレースに参加できませんでした。節的に使えないこともあり間隔を開けましたが順調に調整できています。あまり夏が得意な雰囲気ではないのは気になりますが、ゲート練習もして、乗り慣れた石川騎手に戻って、本来抜群の安定感を誇るこの馬の走りさえできれば、という思いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる