NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第1週

<<   作成日時 : 2016/09/03 08:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

9月になりました。今年の夏もあっという間に駆け抜けて行った感じで、夏競馬の開催も最終週です。数字的には悪く見えない感じではありますが、2歳が勝っていなかったり、北海道で1勝のみであったり、1番人気でずいぶんと負けてしまった印象も強く、いろいろと反省材料も多かったこの夏でした。今年の後半、そして来年の夏へと、フィードバックしなくてはなりませんね。

今週も1番人気になりそうな馬も含め7頭の出走、新潟はまだまだ暑そうなので、まずは元気にレースを走ってもらえるようにしていきたいですね。

9月3日(土)
新潟 4R 11:45 3歳未勝利 ダート1800m
アオテン      牡3 56.0 吉田 豊
いよいよ後がないところまで来てしまいました。前走は人気になったことでマークもきつく最後の伸びを欠いてしまいました。それでも0.2秒差ですから頑張ってます。心配だった脚元も落ち着いています。何とかもう一押しですね。

新潟 5R 12:35 2歳新馬 芝1400m
バブルウィズジョイ 牝2 54.0 M.デムーロ
ダイワメジャー産駒、芦毛で470キロ台と比較的馬格のある牝馬です。兄がマイティーゴールドと対決して1勝1敗のインザバブルになります。こちらは父が代わってスピードが勝ったタイプ、2本の長めの追い切りも水準以上で動けていていましたが、今週短めの追い切りにしたらさらにいい伸びを見せてくれていました。まだ幼さの残る馬体でもあり、初戦だけでなく今後も含め楽しみです。
 
新潟 8R 14:05 3歳上500万下(牝) ダート1800m
レーヌドオリエント 牝4 55.0 戸崎 圭太
前走はよもやの敗戦、ハイペースで逃げた逃げ馬を追いかけて後続にはマークされ、と難しいポジションであったのは事実ですがそれでも勝ちたかったです。ただ前走も追い切りで後れを取り、今回も、ということで、絶好調になり切れていないことは否めません。かといって基本的には順調ですから悩ましいところです。仮に100%でなくても十分勝ち負けになる力量ではあるので、この馬の頑張りに期待したいと思います。

9月4日(日)
新潟 8R 14:00 3歳上500万下 芝1400m
アルジャンテ    牝3 53.0 戸崎 圭太
蹄を悪くしての休養、思っていたより長くなってしまいましたが、馬体面での成長も見られいい休養だったのではないでしょうか。牧場からの流れでしっかりと乗り込むこともでき、力を発揮できる状態になっていると思います。初勝利と同じ1400mでの復帰戦、ディープインパクト産駒ということでまだまだ上に行ってもらわねば、というところでのリスタートです。

ルールザユニバース 牝4 54.0☆石川 裕紀人
前走はやはり出負け気味でじわじわと伸びての4着でした。やはり叩き2戦目はダメだった、とならないことを意識して中間は調整してきました。追い切りも強いものではありませんが、とにかく掛かるのでこれ以上を望むとオーバーワークになりかねません。馬体も維持できており体調面はいいですね。番組面でやむを得ないのですが2頭出しがもったいないです。

新潟 9R 14:35 両津湾特別(3歳上500万下) ダート1800m
プライズコレクター 牡3 54.0 吉田 豊
前走ももう一つよくなり切れないままのレースで6着、何とか左回りで使いたいということもあり間隔を開けてのレースとなります。能力的にこんなはずではないというなか、基本的に体質が弱いので、体調面を整えることを重視しての調整、最近の中では体調は一番の状態で臨めると思います。ただし攻め込んでいない部分がレースでどう出るかというところはあります。初勝利時と同様左回りの1800mできっかけ以上のレースをしてほしいですね。

新潟 10R15:10 飯豊特別(3歳上1000万下) 芝1200m
ブロワ       牝3 53.0 内田 博幸
前走は休養明けの昇級初戦で初の直線競馬、この条件下で持てるスピードは見せてくれてよく頑張ってくれました。今週の追い切りがあっさり遅れてしまいもう少し、というところもあり一度使って上昇、とまでは行きませんが、順調には来ています。2勝目を挙げたコースに戻って十分前進可能だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ディスティンダリア、ゼロカラノキセキ、そしてアオテンと一口馬主で出資しております。
今回はアオテンの騎手は吉田豊じゃないとダメでしょうか?ディスティンダリア、ゼロカラノキセキではレース選択や騎手の手配などやっぱり尾関と思うものもあったのですが今回のアオテン敗戦を見て吉田豊じゃ馬がかわいそうです。5戦して一回も結果でせないのですから、次はスーパー未勝利でしょうけど戸崎騎手とかたのめないのでしょうか?次走も吉田豊で負けると尾関先生を信じて出資したのに後悔すると思います。最後戸崎騎手でダメなら諦めもつくと思います。失礼と思いますがコメントさせていただきました、返信は結構ですので結果で見せてください。
ミニップ
2016/09/04 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる