NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第4週

<<   作成日時 : 2016/08/26 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

夏競馬も残すところ2週間、8月の競馬は今週が最後になりますね。秋の声とともに後がなくなってくるのが3歳未勝利馬たちです。その中で水曜日にはゼロカラノキセキが地方交流戦ではありましたが初勝利を挙げてくれました。ほぼ連闘で登録が入った奇跡を見事に結果に結び付けてくれた嬉しい勝利でした。またすっかり1番人気での連敗が続いてファンの方々にご迷惑おかけしていたのですが、それも先週日曜日の最終レースでその呪縛から解かれました。何とかこの先も皆さんのご期待に応えられるように頑張っていきたいです。

しかしそのグラミスキャッスルが勝利したレースを終えてのWIN5の配当がなんと4億円超え!いま1番人気だったよね、と一瞬配当が表示されたテレビを二度見してしまいました(^_^;)思い返せばモンストールの新潟2歳ステークスの際は初の的中者なしのキャリーオーバーだったかと…。まずは今回は的中者が出る方で貢献できて良かったです。

今週は新潟、札幌で4頭の出走となります。

8月27日(土)
新潟 12R16:30 3歳上500万下 芝1200m
リミットブレイク  せん4 57.0 福永 祐一
ここのところすっかり出遅れ率が高くなってしまいました。切れる脚を持っていないのでそうなると厳しい戦いになってしまいます。中間は攻めたゲート練習をしてみています。練習では問題ないのがゲートの悪癖を持つ馬では一番難しいのですが…。スタートには定評のある鞍上を迎えて、何とかスタートから流れに乗れさえすれば、という思いです。

札幌 7R 13:15 3歳上500万下(牝) 芝1200m
トップライセンス  牝3 52.0 戸崎 圭太
前膝の骨折により休養していました。思ったよりは時間がかかりましたが、軌道に乗ってからは順調な仕上がりです。30キロ近く馬体は増えていて、骨折明けと札幌競馬場でのダート調教ということで慎重に調整しているので多少の重め感は否めませんが、やはり追い切りはいい動きをしますね。ここからいい再スタートを切ってほしいと願います。

8月28日(日)
札幌 8R 13:50 3歳上500万下 芝2000m
ユークリッド    牡3 54.0 C.ルメール
前走は4コーナーではもっと来そうな感じでしたが最後はじわじわとしか伸びず5着でした。ワールドオールスターの2600mを除外されてこちらに回りましたが、どこかで距離短縮もありかな、と思っていたところでもありいいきっかけになるかもしれません。先週の札幌記念と同コースですから、この鞍上での期待も膨らむところ、どんなレースができるか楽しみです。

札幌 9R 14:25 ニセコ特別(3歳上500万下) ダート1700m
ワンダフルニュース 牡5 57.0 勝浦 正樹
前走はあまりにも負け過ぎでした。レース後に蹄に痛みを感じていたようなので多少は影響があったかもしれませんがそれにしてもという感じでした。幸い蹄の方は落ち着いて、体調面ではアップしてきています。勝ち星を挙げてくれている鞍上と再ブリンカーで何とかこの馬らしい走りをしてほしいという思いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる