NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第3週 その2

<<   作成日時 : 2016/08/21 07:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はステイパーシストがこの馬本来の切れ味を発揮して2勝目を挙げてくれました。このタイミングですから菊花賞への出走は意識したいところですが、まだ弱いところもあり馬の状態本位で次を考えていきたいですね。

1ヶ月ちょっと振りの勝利は、その期間もありますがそれ以上に週刊ギャロップで取り上げていただいてから勝てていなかったので、まずはホッとしています(^_^)

今日は猛暑の新潟で3頭、雨の続く札幌で1頭の出走となります。なかなか心地よいとは言い難い気候ですが、頑張ってもらいたいと思います。

8月21日(日)
新潟 3R 11:00 3歳未勝利 ダート1800m
アオテン      牡3 56.0 吉田 豊
前走は勝ちパターンで抜け出した最後に初出走馬に差されてしまいました。この馬自身はよく頑張っています。ただ疲れもたまってきたか先週も出走を考えていましたが歩様の乱れが見られ、慎重に調整してきました。しかしながら追い切りの感じ、その後の様子から持ち直しており力は出せる状態だと思います。何とかしたい一戦です。

新潟 5R 12:20 2歳新馬(牝) 芝1600m
エディフィス    牝2 54.0 戸崎 圭太
ステイゴールド産駒、450キロ前後の鹿毛の牝馬です。母のシーズオールエルティッシュはアメリカの重賞勝ち馬です。血統はもちろんですが、伸びのある馬体と柔らかい走りに素質を感じます。一旦ゲート試験に合格してから放牧を挟んでこのレースを目標に調整してきました。まだ弱い面もあり、気性面も考え攻め込んではいませんが、それでもその走りは素質の片鱗を見せてくれています。まだまだ伸びしろのある現状ですが、どんな走りを見せてくれるか楽しみです。

新潟 12R16:15 3歳上500万下(牝) 芝1000m・直
グラミスキャッスル 牝3 49.0▲木幡 巧也
前走はさすがにハイペースだったでしょうか、多少馬場の内側が荒れ出していたこともあり止まってしまいました。とは言え持てるスピードは十分見せてくれました。そのスピードを活かすべくの千直参戦となります。あまり暑さが得意ではなさそうな雰囲気があることだけが心配点ですが、大外枠を引くこともでき一直線に駆け抜けてほしいです。

札幌 7R 13:30 3歳上500万下 ダート1700m
サクラエルカミーノ 牡5 57.0 福永 祐一
後躯の疲れがなかなか抜けずに9か月ぶりの実戦となります。ただ牧場でもしっかり乗り込まれて札幌競馬場入厩後もしっかり動けており順調に仕上がっています。少しズブさも出てきたので1700mへの初出走となりますが、チークピーシーズも外して新しい面が見られたら、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第3週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる