NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第3週 その1

<<   作成日時 : 2016/08/20 04:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

お盆も過ぎオリンピックも残りあとわずか、今年の夏も過ぎ去ろうとしています。とは言え暑さはまだまだ遠慮知らずですから馬も人も熱中症にならないように、今週も頑張っていきたいと思います。今週は7頭、まずは土曜のみ書かせていただきます。

8月20日(土)
新潟 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1200m
レッドラスター   牡3 56.0 吉田 豊
本来交流競走のイメージではいたのですが浦和と川崎を検討してずいぶんと浦和が強いため川崎を選択、ただたまたま川崎は1節でも入るところがあったため先週負けてしまったゼロカラノキセキを投票したところ当選、さてその状況で負けたら最後の交流戦に行くべきか否か、ずいぶん悩みました。最終的にはクラブとも相談させていただき、こちらに出走することとさせていただきました。最後に試すなら思い切ったところという部分と、5着までに来てくれればつながるというメリットもあります。あとはこの決断をいい方にもって行けるようにしたいです。

新潟 9R 14:35 出雲崎特別(3歳上500万下) 芝2400m
ステイパーシスト  牡3 54.0 吉田 豊
前走は初の福島でいれ込んだ中ハイペースを追っかけて失速、大敗もやむなしという結果でした。立て直しての一戦、この馬の能力を信じてあまり攻め込まない調整で順調に来ました。この距離でしっかりと結果を出すことができれば菊花賞ロードにもつながるので好レース以上を期待したいと思います。

新潟 11R15:45 日本海ステークス(3歳上1600万下) 芝2200m
トルークマクト   牡6 57.0 蛯名 正義
前走は道悪の助けはあったものの上手な立ち回りであわやのレースをしてくれました。連続2着は地力強化の現れだと思います。前走後はここを目標に順調な仕上がり、ここ2走がハンデ戦での好走だったので57キロがカギですが、いつものように頑張ってくれることと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ステイパーシスト おめでとうございます(^^♪
この調子で菊花賞を目指して頑張って欲しいです!!

残暑が厳しいので、馬達の管理も大変だと思いますが先生、スタッフの皆さんもお体ご自愛下さい。
ココ
2016/08/20 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第3週 その1 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる