NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第2週

<<   作成日時 : 2016/08/13 03:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

イチロー選手の3000本安打から始まった今週、オリンピックでは連日の日本のメダルラッシュに沸き、自然とテンションの上がる1週間でしたね。会場施設の問題やロシアの薬物問題などどうなるのかと思っていましたが、いざ始まってしまえば選手の方々の熱い戦いにかすんでしまっています。

子どもが体操をやっていることもあり我が家自体が体操はよく見るのですが、それにしても団体の金メダル、そして内村選手の個人総合の金メダル、と感動がいまだに押し寄せてくる素晴らしい試合でした。またちょうどリアルタイムで見ていたこともあって、銅ではありましたが男子自由形リレーも熱い魂が感じられて素晴らしかったですね。思わず声が出ていました。

まだまだ盛り上がりオリンピックですが、ちょうど12時間逆ですからお昼は一休み、週末はぜひ競馬を楽しんでいただきたいと思います。

厩舎では先週で出走回数が200回を超えることができました。300回超えを目標に今年は意識している出走回数ですが、支えてくださる皆様のおかげもありここまで順調に数字を伸ばしています。これから2歳も増えてくるので数字だけを言えばここからが正念場ですが、もちろん馬本位の中で積極的にレースに臨む姿勢を続けていきたいと思います。

8月13日(土)
新潟 3R 11:10 3歳未勝利(牝) ダート1800m
ゼロカラノキセキ  牝3 54.0 戸崎 圭太
前走は2度目の2着、本当にあと少しでした。少し前向きでなくなっている気性面と真夏を迎えての体調面を意識しながらの調整となりましたが、いい方向で送り出せそうです。さらに100m伸びる点はリーディングジョッキーの手に委ね初勝利を目指したいと思います。

新潟 10R15:10 三面川特別(3歳上1000万下(牝)) 芝1800m
バンゴール     牝4 55.0 戸崎 圭太
前走は良馬場発表も馬場が緩んでいたり、ハンデ戦で重い側のハンデであったり、大きくはないものの負の要因が重なって僅差の3着、それでも頑張ってくれていました。あらためての一戦は牝馬限定の別定戦、状態も安定していい状態でいてくれており、秋に弾みをつけるような結果を期待したいと思います。



明日の詳細はまた後ほど書かせていただけたら、と思っております。よろしくお願いいたします。



昨日はどちらも1番人気ながら皆さんのご期待に応えられることができませんでした。昨日だけでないこともあり悩ましいところです。、勝負事ですから流れもあるのですが、足元を見つめ直しつつ気持ちは前向きに、今日も頑張っていきたいと思います。
 
8月14日(日)
新潟 7R 13:30 3歳上500万下(牝) 芝1800m
スマートルビー   牝3 52.0 M.デムーロ
前走は流れが向いたことはあったものの素晴らしい伸び脚で初勝利を挙げてくれました。時計も優秀でしたね。体重が減っていたこともあり間隔を開けて、このレースを目標にやってきていい状態に仕上がりました。引退した兄ステラウインドを引き継いで重賞戦線に向かえるくらいになってほしいですね。

新潟 8R 14:00 3歳上500万下 芝1400m
ルールザユニバース 牝4 55.0 C.ルメール
前走は乗り難しい面が出て人気に応えられないレースとなってしまいました。連戦だったので余計に難しかったかもしれません。今回は一息入れてフレッシュな状態で臨む一戦、巻き返しを期待したいですね。

新潟 12R16:30 3歳上500万下 芝1000m・直
モアアピール    牝4 52.0▲木幡 巧也
北海道の2戦、結果には結びつきませんでしたが短距離に対応できそうな素地はできたと思います。札幌からの中1週ですが疲れを感じさせる素振りもなく順調です。前半の追走次第で広いコースで持てる能力を発揮できれば力差はないと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる