NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第1週

<<   作成日時 : 2016/08/06 11:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

8月の声とともに関東地方は遅まきながらようやく本格的な夏になった感じですね。一気に猛暑日続出、皆様も熱中症にはお気を付けいただきたいと思います。今日は札幌に来ていますが北海道も暑いです!日本列島逃げ場なし、という感じですね。

そんな中今週は9頭の出走、各馬にあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。走ってくれる馬たちにしてみればあたたかい声援より、冷たい水ですかね(^_^;)

8月6日(土)
札幌 7R 13:10 3歳上500万下 ダート2400m
ワンダフルニュース 牡5 57.0 黛 弘人
前走はほぼ1年ぶりのレース、じわじわと伸びてきて6着まで来てくれました。出走節の関係もあり、この長距離ダート戦に照準を合わせて調整してきました。体調面で上昇も見られ得意条件ですから前進を期待する一戦です。



申し訳ございませんが明日の詳細については、この後更新させていただきたいと思っています。またご訪問いただければ幸いです。

ということで今日の競馬、本日の新潟はさすがに4つ連続の5頭と今までにないハードさ、スタッフも朝1頭乗ってから新潟に駆け付けるなど大変ではありますが無事に、そしてそれに結果も付随させることができるように頑張っていきたいと思います。

8月7日(日)
新潟 7R 13:30 3歳上500万下(牝) ダート1800m
レーヌドオリエント 牝4 55.0 戸崎 圭太
中央復帰戦を快勝、一息入れてここを照準にやってきました。前走を見れば上を目指していけそうな手応えですが、まずはしっかりと自己条件で結果を出さなくてはなりませんね。

新潟 8R 14:00 3歳上500万下 芝2200m
ナポレオン     牡4 57.0 大野 拓弥
前走からも芝の長めがベストのようです。体調面は上がっており前走からの上積みは見込めると思います。

新潟 9R 14:35 月岡温泉特別(3歳上500万下) 芝1800m
アルスフェルト   牝3 52.0 戸崎 圭太
前走は外枠が響いた結果だと思います。あまり暑さが得意そうではありませんが、追い切りの動きは言うことありませんでした。時計の出そうな馬場であらためて、そして秋につなげたいです。

新潟 10R15:10 驀進特別(3歳上1000万下) 芝1000m・直
ダノンアイリス   牝3 52.0 田中 勝春
昇級戦を快勝、短距離でのポテンシャルはかなり高そうです。前走後も疲れも見られず、初勝利を挙げた直線競馬ですから、今回も楽しみです。

ブロワ       牝3 52.0 内田 博幸
芝でも走れるところをしっかり見せてくれて特別勝ち、使い詰めだったこともあり休養していました。ここを目標に順調な仕上がり、実はこの世代の2勝馬はこの2頭だけなので、一緒に走るのはもったいない感じもしますがこちらも頑張ってくれそうです。

札幌 3R 10:50 3歳未勝利 ダート1700m
クーラーキング   牡3 56.0 柴山 雄一  
伸びずバテずの前走からダートに替えてみます。喉も悪い感じはないので、きっかけを掴みたいですね。

札幌 9R 14:15 3歳上500万下 芝2600m
ユークリッド    牡3 54.0 柴山 雄一
前走は最終的に外を回る羽目になったを考えれば最後まで頑張ってましたしそれなりに内容はあったと思います。一度使われた上積みもあり前進を期待です。

札幌 11R15:25 UHB賞(3歳上オープン) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡5 51.0 黛 弘人
前走は持ち味を出せず消化不良な競馬でした。当初からここは念頭にありましたが、格上挑戦の軽ハンデ、自分の競馬をし切ってもらいたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる