NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第4週

<<   作成日時 : 2016/07/23 09:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

先週はセリの合間でバタバタしていたともあり触れることができなかったのですが、長らく厩舎の屋台骨を支えてくれたステラウインドが競走馬生活を引退しました。1歳のセレクトセールでの初めての出会いからちょうど6年、セレクトセール前日の七夕賞が最後のレースとなりました。残念ながら重賞を勝たせることができなかったのですが、たくさんの思い出を残してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。その気持ちを取材してくださって記事にしていただいたのでよろしければご一読ください。
画像


ポケモンGOに騒然としている日本列島ですが、この週末も3場で競馬開催中、函館、福島、中京それぞれ最終週ですからぜひお越しいただけたらと思います。はたして競馬場にもポケモンはいるのでしょうか。今週は9頭の出走、ポケモンだけでなくいろんなキャラのお馬さんたちがいるので推し馬をゲットしてみてください!ちなみに先ほど湯浜幼児公園まで行ってモンスターボールを3つもらってきました。

7月23日(土)
福島 2R 10:45 3歳未勝利(牝) ダート1700m
ゼロカラノキセキ  牝3 54.0 戸崎 圭太
前走はもうひと伸び足りずの4着でした。ただ同週同条件の未勝利戦で一番時計も速く牝馬限定ながらレベルは高かったと思います。連戦だったので一旦疲れをとるためにリフレッシュ放牧、順調に仕上がっています。念願の初勝利まであと一歩ですね。

福島 5R 12:35 2歳新馬(牝) 芝1800m
アンネリース    牝2 54.0 柴田 大知
父ヴィクトワールピサ、母マンバラの鹿毛の牝馬です。450s前後の馬体はまだ伸びしろがある感じです、なにしろ5月31日生まれですからね。姉はマーメイドSで2着と頑張ってくれたコスモバルバラになります。その姉よりも2歳での比較では馬格もありますし、追い切りの動きも進めていく毎に良化していい動きを見せてくれています。きょうだいが使いながらよくなっていくタイプが多いのでそこだけがどうかですが、楽しみの多いデビューです。 

福島 8R 14:05 3歳上500万下 芝2600m
ナポレオン     牡4 57.0 大野 拓弥
前走のダートは厳しい結果でした。それも踏まえて一番いいレースをしてくれたローカルの長距離戦に戻します。体調面はいいので、追い切りで効果も感じられたチークピーシーズを着用してバテない強みを生かせるような競馬がしたいですね。

福島 11R15:45 白河特別(3歳上1000万下) 芝1200m
サクラディソール  牝6 52.0 横山 典弘
前走は阪神への輸送も問題なく、ただ外枠だったり久々の1200mだったりということもあり後ろからの競馬ではありましたがそれなりに内容のある7着でした。再度ハンデ戦の1200m、間隔もとって引き続き好調をキープできていますし、小柄ながらも荒れ馬場の方がいいくらいのタイプなので最終週の馬場もプラスにできると思います。前進を期待したいです。

函館 10R14:50 横津岳特別(3歳上500万下) 芝2600m
ユークリッド    牡3 54.0 柴山 雄一
この2戦精彩を欠いたレースが続き休養明けの一戦となります。どうも精神的にも煮詰まっていた感じがしていました。心身ともにリフレッシュしてしっかり乗り込んできています。タイプ的に洋芝は合いそうに感じられますし、未勝利戦で負かしたメゾンリーがこのクラスを勝ち上がったことを考えれば十分足りていいはずです。復活を期したいですね。

函館 11R15:25 函館日刊スポーツ杯(3歳上1600万下) 芝1200m
ヴァイサーリッター 牡5 57.0 黛 弘人
前走は思った以上に雨が降って緩い馬場、早めに勝馬にも来られて競馬も厳しかったです。それでも0.3秒差、これならクラスにも目途が立った感はありますし、休み明け2戦目で状態もアップしています。4年連続の函館での勝利へ向けて頑張ってもらいたいですね。

7月24日(日)
福島 8R 14:00 3歳上500万下(牝) ダート1700m
マイティーハニー  牝4 55.0 柴田 大知
降級前の勝利を目指して連闘も含む3戦、勝てませんでしたがよく頑張ってくれました。何よりもそれだけ走れたこと、ずいぶんと体質が強くなりました。一息入れた今回も順調に調教を消化していい状態です。弟同様喉の不安はあるのですが、こちらは今のところパフォーマンスには大きく影響はなさそうです。2着と結果のある同コースで好レースを期待したいと思います。

福島 11R15:45 福島テレビオープン(3歳上オープン) 芝1800m
ココロノアイ    牝4 54.0 横山 典弘
前走のマーメイドSは3着、ハンデ差を考えれば復活と言っても過言ではないレースをしてくれました。いろいろな選択肢があった中、リスクのない美浦で出走まで調教ができること、賞金的に間違いなく出走できることからこのレースを選択しました。短期放牧を挟んで順調に調教を積むことができました。好レースが期待できる舞台だと思うので、何とか最高の結果で賞金を加算して再び重賞戦線に乗れるようにと願っています。

函館 8R 13:40 3歳上500万下(牝) 芝1800m
バレエダンサー   牝3 52.0 黛 弘人
前走は牡馬と混合戦、という以上にメンバーが揃っていた中、休養明けで5着と健闘してくれました。1度使って状態も上がっており、牝馬限定戦ですから条件は好転しています。デビュー以来2000m一本でしたが距離短縮で流れがタフになればかえって良さが出るかもしれません。上位進出の可能性は十分あると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ステラウインド お疲れさまでした。寂しいですね〜😢これからはゆっくりと過ごして下さい。勝ち負け関係なく応援してました。モンストールもどうしてるんだろう・・・とふと思う時があります。別れは悲しいですね〜
これからも尾関厩舎の素晴らしい馬達の活躍を楽しみに応援しています。頑張って下さい。
ココ
2016/07/23 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる