NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第3週

<<   作成日時 : 2016/06/18 10:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今週からいよいよ北海道シリーズが始まります。まずは函館開催ですね。北海道での競馬が始まるといよいよ夏競馬だな、と思わされます。

3週間ほど2場開催で少しゆっくりできましたが、これからは移動三昧の日々になりそうです。今回は残念ながら使えませんでしたが、北海道新幹線もこの夏のうちに乗ってみたいですね。そんな楽しみも作りながら、忙しい夏を乗り越えていきたいと思います。

今週は東京と函館で6頭の出走となります。

6月18日(土)
東京 7R 13:30 3歳上500万下 ダート2100m
ワンダフルニュース 牡5 57.0 吉田 豊
蹄の中に空洞ができてしまう蟻洞という病気は軽度であればパフォーマンスを落とすことなく走ることもできるのですが、徐々に進行して長期の休養の原因となってしまいました。じっくり乗り込んで元々調教駆けするタイプでないことを考えれば随分動けていると思います。とは言え重めなのは否めないので一度使われてからの方がよくなると思います。

函館 8R 13:40 3歳上500万下 芝1200m
モアアピール    牝4 55.0 黛 弘人
前走の地方交流戦、思ったほど動けずというレースでした。ここのところあまり喉の方が良くないようなので距離を短くして、また舌を縛ってレースに臨みます。昨秋の芝のレース振りからも力量的に足らない感じはしないので、流れに乗ってきっかけとなるようなレースを期待したいです。

函館 12R16:05 遊楽部特別(3歳上500万下(牝)) 芝1800m
ブルックデイル   牝4 55.0 吉田 隼人
前走は大外枠、スローペースだったこともありずっと外を回るレースとなってしまいました。それで0.2秒差の4着ですから1000万下でも上位の力はあるかな、という中で今回は500万下に降級します。切れ脚勝負がやや分が悪いので合うと思われた洋芝のこのレースを目指して函館入りしましたが、例年よりも頭数が揃って抽選でやっとの出走、本当に良かったです。そのツキも活かして好レースを期待したいと思います。

6月19日(日)
東京 1R 10:10 3歳未勝利 ダート1600m
アオテン      牡3 56.0 吉田 豊
こちらは抽選除外が2度も続いてのようやくの出走となります。適性がなかなかつかめずにきていますが、先週のダートコースでの追い切りでは先週勝ち上がったエミノマユアクよりも優勢な走りっぷり、これならダートで行けそうです。状態もいいのでどんな競馬ができるか楽しみです。

東京 7R 13:30 3歳上500万下(牝) 芝1800m
アルスフェルト   牝3 52.0 吉田 豊
前走はそれまでのうっ憤を晴らすような圧巻の勝利でした。時計も優秀で今後が期待できる中で、短めの休養を挟んでの復帰戦となります。馬体も大きさは別として芯がしっかりしてきた感じで成長を感じられ、調教も良く動けています。ここをステップにさらなる高みを姉とともに目指せたらいいな、と思っています。

東京 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1300m
ディスティンダリア 牝4 55.0 C.ルメール
前走はレースぶり的には一瞬勝つかと思わせるいいレースでしたが、休み明けなのか、100m長かったのか、最後は止まってしまいました。一度使われて中身も上昇して得意の1300mを迎えます。石川騎手が先約があった中でルメール騎手に依頼でき、さらにこの馬が上を目指すきっかけとなるようなレースになれば、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる