NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第2週

<<   作成日時 : 2016/06/11 07:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

今週は日曜日に東西の重賞に出走馬がいます。そんな中で今週の競馬週刊誌ギャロップに連載中の「追ってけ3ハロン」というマンガに厩舎の馬が念願の主役デビューとなりました。記者さんに「見ましたか?」と言われて、見てみてホントびっくりでした!これからも出る機会が増えるように頑張りたいですね。書かれるときにまったくオファーがないものなんだ、というのもびっくりではありました(^_^;)

ということで今週は東西の重賞2頭を含む5頭の出走となります。

6月11日(土)
東京 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1600m
エミノマユアク   牝3 54.0 田中 勝春
前走も決して悪いレース振りではありませんでしたが最後に伸びを欠いてしまいました。いれ込みがきつかったのも影響したかもしれません。その後1度レースを目指していた最中に蹄を悪くして、さらに休養を挟んでの一戦となります。仕上がりは順調、最終追い切りのダートでの動きもしっかりしていました。念願のダートと言えるような血統背景を持ち、どのようなレースができるか楽しみですね。

東京 11R15:45 アハルテケステークス(3歳上オープン) ダート1600m
チャーリーブレイヴ せん6 54.0 戸崎 圭太
長期休養明けの前走は思い切った逃げからあわやの5着でした。休み明けと言うだけでなく脚元の様子を見ながら慎重に調整していたこともあり、あらためてこの馬のポテンシャルを感じました。1度使われての今回、心配していた脚元もかえっていいくらいで前回以上に順調に乗り込めました。前進を期待したいと思います。

東京 12R16:25 3歳上500万下 芝1400m
ルールザユニバース 牝4 55.0 田辺 裕信
前走はこのクラスでの目途を立てる3着、勝っても降級の一戦だっただけに残念でした。こちらも前回は脚元に気をつけながらの調整でしたが、一度走った後も問題なく調整できました。牝馬だけに一度使ってさらに、とまでは言えないかもしれませんが十分に力を出せる状態なので頑張ってくれると思います。



明日の2頭については後ほど書かせていただきたいと思います。

6月12日(日)
東京 11R15:35 エプソムカップ(3歳上GV) 芝1800m
ステラウインド 牡7 56.0 蛯名 正義

阪神 11R15:45 マーメイドステークス(3歳(牝)GV) 芝2000m
ココロノアイ 牝4 55.0 横山 典弘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ココロノアイの応援の為に明日駆けつけます!!
しっぽ
2016/06/11 10:04
本日はエミノマユアクとチャーリーブレイヴでの勝利おめでとうございます!!

明日に弾みがつきますね!!
しっぽ
2016/06/11 17:20
今日はエミノマユアクとチャーリーブレイヴおめでとうございます!(^^)!目の前で絶叫してました。
昨年の夏至Sを思い出しました(^^)/チャーリーブレイヴには絶対に勝って欲しかったので本当に良かったです(^_-)-☆
明日も期待してます。
この調子で後半戦走り抜けて下さい。
応援しています(^^♪
ココ
2016/06/11 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる