NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第1週

<<   作成日時 : 2016/06/04 08:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はレッドファルクスがオープン初勝利を飾ってくれました。本当に安定して活躍してくれています。そしてここで賞金を加算してくれたことで使いたいレースも使いやすくなるので今後の展望も開けてきます。さらなる活躍を期待したいと思います。

そのレッドファルクスが勝ってくれた欅ステークス、なんかネットで賑やかだと思ったら、欅坂46に尾関梨香さんというメンバーがいることで、欅→尾関というサイン馬券が成立していたんですね!まったく関係はないんですが、こんなところでも喜んでもらえたなら良かったですし、そこから興味を持って競馬ファンになってもらえるようならなおうれしいですね。そしてまたそれとは関係なく表彰式のプレゼンターはアイドリング!!!の元メンバー横山ルリカさんというアイドルつながり、それにしてもキュン死してしまいそうなほどのきれいさにびっくり!!!でした(^_^;)ちなみに僕が密かに推しているアイドルは夢アド(夢見るアドレセンス)なんですけどね…

素晴らしいレースだったダービーが終わり、今週からはJRAの暦の上では夏競馬、2歳もデビューしますね。厩舎では新馬の出走馬はいませんが今週は6頭、無事に頑張ってもらいたいと思います。

6月4日(土)
東京 6R 13:00 3歳未勝利(牝) 芝1800m
スマートルビー   牝3 54.0 T.ベリー
前走はレベルの高い一戦、臨戦過程もきつかった面もあったのか最後伸びを欠いてしまいました。疲れも出てしまい思っていたよりも長い休養になりましたが、順調に乗り込むことができました。欲を言えばもう少し馬体に成長が欲しい面はありますが力を出せる仕上がりで、潜在能力的には上位の力があると思うので初戦から期待したいと思います。

東京 12R16:25 3歳上500万下 芝1400m
ウインレナータ   牝4 55.0 黛 弘人
休み明けの前走はいい状態で臨めてしぶといレースをしてくれたと思います。芝に替わりますが、実は新馬で2着になった実績があったりするコースですから不安はありません。再びチークピーシーズを着用、休み明け2戦目で前進を期待したいと思います。

阪神 8R 13:50 3歳上500万下 ダート2000m
ナポレオン     牡4 54.0▲荻野 極
前走は負けるにしてもずいぶんと負けてしまいスピード不足な面は否めませんでした。では長めのダートでということで、東京は除外となって頭数の少なかった阪神へ再投票して臨みます。ダート自体は地方で勝ってきているので、中央のダートでどこまでやれるか試金石ですね。

6月5日(日)
東京 4R 11:35 3歳未勝利 芝2400m
アツコ       牝3 54.0 吉田 豊
前走はいろいろな試みが噛み合って内容のあるレースをしてくれました。父の適性も切れはないけど芝なのかなと思わされる一戦でした。同条件での2戦目、中1週ですが疲れもなく順調なのでさらに前進してほしいですね。

東京 7R 13:25 3歳上500万下(牝) ダート1400m
ディスティンダリア 牝4 54.0☆石川 裕紀人
前走は昇級初戦が決して得意条件ではなかったこともあり大きく負けてしまいましたがいい経験にはなったはずです。その後1000万で得意の1300mを使えたら、と思っていましたがあまり状態が上がってこなかったので降級のここまで待ちました。1300ではなく1400になりましたが牝馬限定というところと乗り慣れた石川騎手であれば100mならば持たせてくれるのではという見解です。気持ち重めではありますが、しっかりと乗り込んで力は出せるはずですし、ここで結果を出すことができれば今後の展望も開けると思います。

東京 10R15:00 由比ヶ浜特別(3歳上1000万下) 芝1400m
サクラディソール  牝6 52.0 横山 典弘
前走も競馬の形は悪くありませんでしたがなかなか着順は上げることができませんでした。前走はチークピーシーズをつけたのですが、今回は追い切りでメンコを外してみました。これが相当に効果がある感じで、体調面もいいのでしょうが素晴らしい動きを見せてくれています。ハンデも軽くなりましたし、このメンコを外した効果で何とか復活を、という思いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる