NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第5週

<<   作成日時 : 2016/05/28 04:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよダービーがやってきます。皐月賞時の3強から4強へ、さらには伏兵も虎視眈々、ハイレベルな混戦は予想のし甲斐も見応えもたっぷりですね。ぜひこの一戦をお見逃し無いように、と思います。

残念ながらそのような一戦に厩舎として参加させることができませんでした。さらに言えば今年はその当日にすら出走させる馬がいなくなってしまって、非常にさびしい思いでいっぱいです。その気持ちを忘れることなく来年のこの場に出走させられるようにまた頑張っていきたいと思います。

そんな思いも乗せて、今日だけとなった競馬の4頭に頑張ってもらいたいと思います。

5月28日(土)
東京 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1600m
ゼロカラノキセキ  牝3 54.0 戸崎 圭太
前走は想像以上の変わり身を見せてくれて本当に惜しい2着でした。その後の懸念していた疲れも乗り越えてくれていい状態で臨めそうです。鞍上も含め前走と同条件、初勝利を目指したいところです。

東京 6R 13:00 3歳500万下 芝1800m
シャリオヴァルト  牡3 56.0 田辺 裕信
前走プリンシパルステークスでは残念ながらダービーへの出走は叶いませんでしたがしっかりした伸びを見せて5着、いいレースでした。もっと良くなる余地を残しながら着実にステップアップしてくれています。秋への弾みとなるようなレースを期待したいと思います。

東京 8R 14:00 4歳上500万下 芝1600m
ドルメロ      牡4 57.0 戸崎 圭太
前走は距離も否定はできませんが、道中もまれたのが大きかったと思います。少し脚元が気になる部分もあったので時間がかかりましたが結果の出ているこの左回りのマイル戦を目標に仕上がりは十分です。スムーズな競馬にさえなれば上位進出してくれることと思います。

東京 11R 15:45 欅ステークス(4歳上オープン) ダート1400m
レッドファルクス  牡5 56.0 吉田 豊
前走は課題の右回りでも4着と見通しを立ててくれて、オープンでも安定したレース振りができるようになりました。その中で得意のこのコースへ戻ってきた一戦です。放牧を挟んでいますが先週、今週と追い切りの動きも良く態勢は整っています。しっかりと結果を出して重賞戦線に臨めるようにしたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる