NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第3週

<<   作成日時 : 2016/05/14 07:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は未勝利戦を2頭が勝ち上がってくれました。その中で実はダノンアイリスの勝利は厩舎にとって初の直線1000m競馬での勝利だったのです。試行錯誤してチャレンジしていた条件だけにいつも以上にうれしい勝ち星となりました。

昨日は初夏を思わせる陽気、いかにもドライブ日和ということで行ってきました、牧場回りですが。12時間をかけた約650qの行程は、どんなにドライブ日和でも最後はハンドルも握る手も力尽きます(^_^;)とは言えディーゼルの車でリッター20q近く走ってくれるのは給油の手間もなく、何しろ今だと1リッターが80円前後ですから本当に有難いですね。ハイオクでリッター15qだった前の車(これでも当時エコな方でした)から考えれば隔世の感です。

今週はスプリングカップ連覇を目指すサクラゴスペルはじめ5頭の出走となります。

5月14日(土)
東京 7R 13:35 4歳上500万下(牝) ダート1600m
ウインレナータ   牝4 55.0 内田 博幸
前2走は小倉に参戦していましたが、冬場に北海道から来たこともあって冬毛も伸びていてなかなか体調面も良くなり切らなかった面がありました。今回はそこから休養を挟んで馬体もふっくらして毛艶も良くなり当時とは別の馬のようです。残念ながら最大目標の盛岡の交流戦は除外されてしまいましたが今の状態なら中央場所でも結果を出せるかもしれません。

東京 11R15:45 京王杯スプリングC(4歳上GU) 芝1400m
サクラゴスペル   牡8 57.0 H.ボウマン
前走はまさかの超高速馬場、そこに勝負をかけて出して行って、直線多少の不利もあったことを考えれば悲観する内容ではなかったと思います。加えて海外遠征帰りでもありました。昨年と同様に短期放牧を挟んで連覇を目指しての参戦です。先週の追い切りが掛かり加減で終いがもたもたしていたので今週は終い重点でビシッとやることができ良かったと思います。新たなパートナーを鞍上に、ベテランですが気持ちも新たに連覇に挑みたいですね。

5月15日(日)
東京 8R 13:55 4歳上500万下 芝1400m
ルールザユニバース 牝4 55.0 H.ボウマン
地方からの再登録初戦の前走は競馬の内容は悪くありませんでした。ただやはり力み加減ではあり、それは今回多少増している感もあります。ということで距離短縮は明らかにプラス、持っている素質は十分通用するはずなので一変を期待したいと思います。

東京 9R 14:25 テレ玉杯(4歳上1000万下(牝)) 芝2000m
ブルックデイル   牝4 55.0 C.ルメール
こちらも小倉で2戦しての休養明けとなります。どちらも牡馬相手でしたし、2戦目はこのクラスでも十分やれる目途の立つレースをしてくれました。ここを目標に牧場からじっくり乗り込んでくることもできました。まだ後躯の方はパンとしきれない状況ですが素質的にはまだ上を目指せる器だと思っています。ルメール騎手でここから階段を登るきっかけとなるようなレースを期待したいと思います。

新潟 12R16:00 飛竜特別(4歳上500万下) 芝1000m・直
トラストレイカ   牝4 55.0 岩崎 翼
前走はあわやこの馬で千直初勝利か、というきわどいレースをしてくれました。適性がありますね。牝馬で中1週とはなりますが、控えめでしたが追い切りの動きはとても良く、反動より上積みを感じられます。牡馬混合で減量もないので強気にはなれませんが、展開次第ではさらに前進も可能だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる