NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第2週 その2

<<   作成日時 : 2016/05/08 05:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

週半ば、うちの担当の記者さんの携帯電話のストラップに何やら非常に目を引くものが、特急「ゆうづる」のヘッドマークでした。ブルトレ少年としてはめっちゃストライクゾーンのそのチャーム、聞いたらエビスビールを駅で買ったらついてたとのことでした。そのものの素晴らしさを特に感じていなかったその記者さんからはジャイアンばりに君の物は僕の物とは言いませんが頂戴しまして、さらにこの新潟泊でコンビニで「あさかぜ」をゲット、ストラップに着ける用と保存用がほしくなるような逸品ですね。かと言って、「みずほ」とか「北陸」とかを自腹で買うわけではないあたりは分かる人は分かるでしょうか。
画像


昨日の競馬はもうひと押し勝ち切れないレースに悔しさも残りますが、馬たちはよく頑張ってくれたと思います。その中でも特に、プリンシパルステークスのシャリオヴァルトは展開を考えてもいい走りを見せてくれて今後が楽しみです。

今日はNHKマイルカップもありますが、何よりも注目はケンタッキーダービーに出走するラニの一戦です。日本調教馬として21年ぶりの出走となります。ケンタッキーダービーと言えば、その視聴率などでスーパーボウルやワールドシリーズなどと比較されるくらいのイベントですからそのスケールの大きさが分かると思います。21年ぶりの日本調教馬の鞍上も武豊騎手、日本時間で今朝7:34の出走です。無事にそしていいレースを期待したいと思います。

尾関厩舎の本日の出走馬は6頭となります。朝から気合いが入ります!

5月8日(日)
東京 1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1600m
ゼロカラノキセキ  牝3 54.0 戸崎 圭太
前走は初出走でやはり前半遅れてしまいましたが最後は外を回って伸びていました。当初1400mの牝馬限定戦を考えていましたが除外必至となりこちらに回りました。現状引っ掛かる感じもなく馬体にも伸びが出ているので距離は大丈夫そうです。中1週になりますが体調面も良く前進を期待できると思います。

デルマノウヒメ   牝3 54.0 吉田 豊
こちらも前走が初出走でやはりスタートから二の脚とついていけませんでしたが向う正面で上がって行った脚は見どころがありました。元々使われて、というタイプでもあり直線の長い競馬場でじっくり乗れればしっかり伸びてきてくれるのでは、と思っています。

東京 5R 12:25 3歳500万下 ダート1600m
アースコレクション 牡3 56.0 蛯名 正義
1回東京で競馬を目指している追い切りで鼻出血を発症して大事をとって休養を挟みました。そこからの立ち上げからここまで問題なくレースにとどりつけています。相変わらず豪快な動きを見せてくれており血統的要素も含めてダートでどんな走りを見せてくれるか、楽しみな一戦です。

東京 10R15:00 ブリリアントS(4歳上オープン) ダート2100m
ステラウインド   牡7 56.0 三浦 皇成
前走は混戦で進路の厳しい部分もあり着順は10着でしたが競馬の形は良かったと思います。ただなかなか勝ち切れない現状、どこかで1度、と思っていたダートに挑戦したいと思います。広い東京コースでこの距離のオープン特別であれば比較的不確定要素が少ないと思うので適性を確かめられるのではないでしょうか。血統面、切れ味にやや不足する面を考えれば可能性はあると思います。体調面が非常にいいのも後押しできますね。

新潟 1R 09:50 3歳未勝利 ダート1200m
ノボホウセイ    牝3 53.0☆石川 裕紀人
前走は強風というよりは猛風という気象下、スタートから強い向い風ということで逃げるのは不利だろうとは知りつつも能力で押し切ってくれるものと思っていましたが最後失速してしまいました。今までのことを思うと連戦が心配でしたが体調面では維持できてここに臨みます。思えば兄ノボジュピターも坂では伸び切れず平坦巧者でした。今度こそ、の思いですね。

新潟 2R 10:15 3歳未勝利(牝) 芝1000m・直
ダノンアイリス   牝3 54.0 田中 勝春
前走は冬場の貴重な芝のレースということでメンバーも揃った中、東京となると距離が長かったようです。休養を挟みましたが、大幅な体重増はないものの馬体面には成長が見られ順調な仕上がりを見せています。レースセンスのいい馬なので牝馬限定であれば千直も対応してくれるものと思っています。好レースを期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第2週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる