NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第2週

<<   作成日時 : 2016/05/07 07:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークも後半ですね。最近の我が家では子どもの方がスケジュールが過密だったりするのですが、ゴールデンウィークということもあって休日が合い久しぶりに家族でのお出掛け、那須ハイランドパークに行ってきました。乗り放題のチケットは子どもたちだけで自分は見てるだけだったのですが、せっかくなので何か乗ろうと、F2という一番人気のジェットコースターだけは乗ってきました。ジェットコースター何年ぶりでしょうか、どこから落ちるのか、という登っていく感覚、そして足元が空いているので必要以上に風を切って(決して爽快ではない)、最後はもうひねらなくていいから終わりにしてぇ、としばらく放心状態でした(^_^;)たまにはいいですね…

そんな感じでリフレッシュもして今週末の競馬に臨みたいと思います。大挙10頭の出走、みんな無事に頑張ってもらいたいです。

5月7日(土)
東京 10R15:10 緑風ステークス(4歳上1600万下) 芝2400m
トルークマクト   牡6 54.0 蛯名 正義
前走の中京は異常なほどの高速馬場での日本レコード決着、ハイペースだからと言って追い込める展開でもなくその中でよく差を詰めてきたと思います。少しずつクラス慣れしてきて、暖かくなって徐々に体調はアップ、前進を期待できると思います。

東京 11R15:45 プリンシパルS(3歳オープン) 芝2000m
シャリオヴァルト  牡3 56.0 田辺 裕信
前走は圧倒的1番人気の中の出遅れ、思わず目を覆いましたがそれを跳ね除ける強さを見せてくれました。それまでの戦績からも上でやれるという思いはあり、最後のダービー切符を目指しての参戦です。中1週ですがその前は休養しており上積みはあると思います。ダービー、行きたいですね。

新潟 7R 13:15 4歳上500万下(牝) ダート1800m
マイティーハニー  牝4 55.0 吉田 隼人
前走は1コーナーまでの位置取りで外から被されてリズムが崩れてしまい人気に応えられませんでした。勝利を目指してもう1度番組改編前に出走することを考えた中で、レース後の状態と想定メンバー表を見極めてここが一番のチャンスという結論での連闘となります。何とか決めたいところです。

新潟 11R15:25 駿風ステークス(4歳上1600万下) 芝1000m・直
ヴァイサーリッター 牡5 57.0 黛 弘人
前走の初ダートは案外の結果となってしまいました。北海道での活躍が多く新潟への出走の機会がなかったのですが、抜群のスタートセンスから千直競馬はぜひ出走したい条件でした。気温の上昇に合わせて体調も上昇してきており適性も十分だと思うので、あとはこのクラスでの相手関係次第だと思います。

明日の競馬に関しましては再び更新させていただきたいと思います。



5月8日(日)
東京 1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1600m
ゼロカラノキセキ 牝3 54.0 戸崎 圭太
デルマノウヒメ 牝3 54.0 吉田 豊

東京 5R 12:25 3歳500万下 ダート1600m
アースコレクション 牡3 56.0 蛯名 正義

東京 10R15:00 ブリリアントS(4歳上オープン) ダート2100m
ステラウインド 牡7 56.0 三浦 皇成

新潟 1R 09:50 3歳未勝利 ダート1200m
ノボホウセイ 牝3 53.0☆石川 裕紀人

新潟 2R 10:15 3歳未勝利(牝) 芝1000m・直
ダノンアイリス 牝3 54.0 田中 勝春

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる