NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第3週 その2

<<   作成日時 : 2016/04/17 05:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はグラミスキャッスルが初勝利を挙げてくれました。外枠もなんのそので逃げきり、スピードの絶対値は高くコントロールがうまくつけば今後も楽しみです。

今日は空前レベルとされる皐月賞となります。それどころではないのはもちろんなのですが少しでも被災地の方々を勇気づけられるような熱い戦いを見せてほしいです、まず我々にできることですから。

残念ながら皐月賞への出走馬はいませんが、うちの女の子3頭も熱い走りを見せられるようにしたいですね。

4月17日(日)
中山 3R 11:00 3歳未勝利 ダート1200m
ノボホウセイ    牝3 53.0☆石川 裕紀人
前走はわずかながら初勝利を逃しました。同日の一般戦よりも大幅に時計が速く、その反省も踏まえて1レースの牝馬限定戦と見極めてこちらのレースへの出走となりました。中1週の中で出てきた疲労も最小限で済むことができ追い切りもしっかりと動いていました。今度こその思いです。

福島 1R 09:50 3歳未勝利 ダート1150m
サンローズピンク  牝3 54.0 西村 太一
本来は芝をというところでしたが2か月空いても入らない出走ラッシュ、であれば、ということでダートにチャレンジしてみます。追い切りはずいぶんと動けるようになって馬体はしっかりしてきているのでその適正如何では前進も望めるはずです。

福島 10R14:40 雪うさぎ賞(3歳500万下) 芝1200m
ブロワ       牝3 54.0 嘉藤 貴行
先週予定していたダートのレースを除外されての出走です。この馬のように芝でもダートでも遜色なく走れる馬は、こういう時本当に有難いです。前走は芝でハイペースの逃げでしたが、あわやという粘りを見せてくれました。時計も優秀だったと思います。1週伸びて状態はさらにアップ、前走同様のスムーズな走りができれば期待は膨らみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第3週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる