NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第3週

<<   作成日時 : 2016/04/16 04:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

このたびの熊本での地震、亡くなられた方々そしてその遺族の方々には深くお悔やみ申し上げますとともに被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災の時もそうでしたが、本当に突然やってくる地震の恐怖、自然の恐怖をあらためて感じさせられました。まずは余震が収まって少しでも被災者の方々が安心できる時間ができることを願います。

一方我々の社会では、先週から春闘の団体交渉が行われ、一昨日から2度目の団体交渉が行われていました。2日目に持ち越された昨日もなかなかまとまらず緊迫した状況にもなりましたが、何とか双方歩み寄って無事に今週の開催も行われることとなりました。この社会独特のお金の動きからなかなか一筋縄ではいかない部分もあり、長い長い交渉はお互いに疲弊したものとなりましたが、まずは無事に競馬を迎えられて何よりです。

今週は6頭の出走となります。

4月16日(土)
中山 9R 14:25 山藤賞(3歳500万下) 芝2000m
ユークリッド    牡3 56.0 吉田 豊
前走は展開もありましたがそれにしても思った以上に走れませんでした。一度使われて状態はアップしており、少し位置をとる競馬も意識しつつ巻き返してほしいと思います。

福島 1R 09:50 3歳未勝利(牝) ダート1700m
デルマノウヒメ   牝3 54.0 黛 弘人
アサクサデンエン産駒、栗毛の牝馬です。姉にうちにいたデルマポッペアという馬がいたのですが、調教はかなり動いていたのですが体質的に弱くその能力をレースで発揮することはできませんでした。それ以外にもきょうだいも走っており、本馬もまだこれからの馬ではありますがいいものを感じさせます。まずは今後につながるレースができることを期待しています。

福島 5R 12:05 3歳未勝利 芝1200m
グラミスキャッスル 牝3 54.0 石橋 脩
デビュー2戦はスピードのあるところは見せてくれたものの伸び切れませんでした。血統的な面も含め、持てるスピードを生かすべく芝への初挑戦となります。間隔はあきましたが先週から予定しておりしっかり仕上がっています。芝に替わってどんなレースができるか楽しみですね。



明日の競馬の詳細につきましたは本日午後以降に更新させていただきたいと思います。また見に来て下されば幸いです。

4月17日(日)
中山 3R 11:00 3歳未勝利
ノボホウセイ 牝3 53.0☆石川 裕紀人

福島 1R 09:50 3歳未勝利
サンローズピンク 牝3 54.0 西村 太一

福島 10R14:40 雪うさぎ賞(3歳500万下)
ブロワ 牝3 54.0 嘉藤 貴行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる