NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第2週

<<   作成日時 : 2016/04/09 07:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

先週阪神競馬場は意外にも満開を迎えていなかったので、きっと満開の桜の下で行われる桜花賞ですね、いよいよクラシックシーズンのスタートになります。

残念ながら厩舎にはクラシックロードに乗ることができた馬はおらず寂しいですし反省もしなくてはいけませんが、まだダービー、オークスまでは時間が残されているので最後まであきらめずに目指していきたいと思います。

昨年そのクラシックロードを駆け抜けてくれたココロノアイがいよいよ復活です。他にも全部で今週は8頭、各馬が無事にそして一つでも上の着順でゴールできるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

4月9日(土)
中山 12R16:25 4歳上1000万下 ダート2400m
キールコネクション 牡4 57.0 吉田 豊
昇級初戦の前走はこの馬らしいしぶとさで4着、成長を見せてくれました。レース後も順調で再度同条件、クラスもジョッキーも2度目となる今回さらなる前進を期待したいと思います。

阪神 11R15:35 サンスポ杯阪神牝馬S(4歳上GU(牝))
ココロノアイ    牝4 54.0 武 豊
骨折明けとなった秋華賞、さすがに最後は力尽きましたが、折り合い面では心境が見られ今後に向けつながるレースにはなりました。さすがに休み明けのGTで疲れも出たのであらためてしっかりと休む選択をしました。一時は500キロにまで到達するくらいふっくらとして、骨折での休み明けで体重を増やすことができなかった昨年の休養時とは雲泥の差で調整の立ち上げができ、ここまで先週の除外以外は思っていた通りの調教を課すことができています。牝馬の一流どころが揃いましたが潜在能力は引けをとらないと思っていますし、今年からレース距離が1600mになったのもラッキーです。そして鞍上には武豊騎手を迎えることもできました。昨年悔しい思いをした桜の下のこのコースで今年は気持ちよく楽しんで走ってほしいですね。

福島 10R14:50 ひめさゆり賞(3歳500万下) 芝2000m
ステイパーシスト  牡3 56.0 北村 友一
前走は差し切る勢いで最後脚色が一緒になってしまっての2着、まだ後躯の状態が良化途上だったことは大きかったですね。レース後はここを目標に順調に来ることができたので前走以上の状態で臨めると思います。はじめにも書きましたが、ダービーロードに乗せたい1頭、何とか勝ち星を上積みしてもらいたいです。

福島 12R16:00 飯盛山特別(4歳上500万下) 芝1800m
ハイアーレート   せん5 57.0 中谷 雄太
なかなか思うように走れない現状もあり放牧時に去勢を行いました。そして迎える一戦と思っていた中京のレースの追い切り時に再び鼻出血が見られ、その様子を見ながら調整し現状問題なく来られたことでゴーサインを出しました。福島であれば、ということで新馬で勝った芝に久しぶりに挑戦することにします。アクシデントはあったものの調教ではずっといい動きを見せてくれています。去勢効果や芝替わりで持てるポテンシャルを発揮してくれれば一変できる要素は十分あるはずです。



明日の競馬に関してましては今日の午後以降再び更新させていただきたいと思います。

4月10日(日)
中山 4R 11:25 3歳未勝利(牝) 芝2000m
アルスフェルト 牝3 54.0 内田 博幸

中山 6R 12:45 3歳500万下 ダート1800m
プライズコレクター 牡3 56.0 吉田 豊

福島 3R 10:45 4歳上500万下(牝) ダート1700m
マイティーハニー 牝4 55.0 黛 弘人

福島 12R16:00 喜多方特別(4歳上500万下) 芝1200m
リミットブレイク せん4 57.0 横山 典弘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も頑張って欲しいです。
ココロノアイ× 武 豊のコンビ楽しみです(^^♪
ステイパーシストもダービーに参戦できるといいです。応援しています!!
尾関厩舎の出走馬達 頑張れ〜♪
ココ
2016/04/09 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる