NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第1週

<<   作成日時 : 2016/04/02 06:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ4月、桜も満開となり(美浦はもう少し、というところですが)気持ちも新たに、という気分になります。今年は特に我が家の茶の間で当たり前だった報道ステーションの古館伊知郎さんやめざましテレビの加藤綾子さんが交替ということで、あらためて来週テレビを見たら新しい年度を感じられるんでしょうね。

美浦は7,8分くらいですが昨日牧場に訪れた際の通り道の宇都宮はもう満開だったり、この後関東で桜が終わって寂しくなっても、春の福島開催のころに再び満開の桜に出会えたり、さらにはもっと後に北海道で、と、長い期間桜を見ることができることは移動の多いこの仕事の楽しいところだったりします。ということで今日は、きっとこれ以上ないくらいの満開の桜で迎えてくれそうな阪神競馬場に向かいたいと思います。

今週はダービー卿CTを目指していたココロノアイが残念ながら賞金順で除外ということで3頭の出走となります。

4月2日(土)
中山 9R 14:35 山吹賞(3歳500万下) 芝2200m
ユークリッド    牡3 56.0 吉田 豊
速い上がりの脚を使えないタイプなので前走の東京はやはり不向きだった感です。一息入れて勝ち上がったこのコースのレースを目標にしてきました。だいぶ全体に芯がしっかりしてきて良くなっています。この先出世しそうな好メンバーが揃った一戦ですが、この馬の能力も引けをとらないと思っています。

阪神 11R15:35 コーラルステークス(4歳上オープン) ダート1400m
レッドファルクス  牡5 56.0 川田 将雅
前走は手応えがもう一つでどうなるか、道中では思いましたが最後はしぶとく伸びて2着に来てくれました。あとで見てみると前半が速かったんですね。まずはオープンで通用するところを結果として見せてくれてよかったです。東京まで一休み、とも思っていたのですが、そろそろ右回りも、という思いがあって、それであれば一番走りやすそうなダートの1400mがいいのでは、というなかでレース後の馬の状態やメンバー構成を見て出走を決めました。中1週での長距離輸送は大変ではありますが、中1週や連闘でも結果を出してくれていることもあり、能力を発揮できる状態で出走できると思います。右回りを克服して今後の選択肢を広げてくれることを願います。

4月3日(日)
中山 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1200m
ノボホウセイ    牝3 53.0☆石川 裕紀人
前走はスタートがスムーズでなかった分惜しい3着でした。その後レースを目指していた最中に歩様に乱れが出て休養していました。思っていたより比較的軽度ですんで、十分乗り込むことができての出走となります。状態面でも心配なところはありません。3戦3着はすべて牡馬との対戦でもあり、初めての牝馬限定戦となります。今まで以上の結果を期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ウイニング競馬みました〜(^^♪
レッドファルクス頑張ってくれましたね。
できれば、3着迄に入って欲しかったです(笑)
勝負の世界は厳しいですね〜💦

明日のノボホウセイも期待してます!!
ココ
2016/04/02 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる