NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第3週

<<   作成日時 : 2016/03/19 07:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2年前に続いて3連休を利用した2場開催ずつの3日間開催となります。19日は阪神、中京、20日は中山、阪神、21日は中山、中京となっています。

重賞レースの振り分けや売り上げを考慮しての日程ではあると思うのですが、2年前に中山が分断されて、さらに今年は中京が分断されて、美浦の陣営にはやりづらくなっているのも事実です。特に中京が分断されると、中京は前日の朝に出発して当日は帰れない(後半の日は別です)ので、普段は土日2日間で2頭だったりすると1人でもって行くことが可能なのですが、間の1日をどうするか、という話になってしまうので調教できるスタッフに行かせるのか、別々に行かせるのか、という話になってしまいます。ただでさえ中京に当日輸送のできる栗東に比べて差は大きいですね。調教師会で業務を担当している身なので何とか改善に向けて頑張っていきたいと思っています(関東だけが不利なところが話をまとめにくいところではありますが)。

そういう状況下ですが、せっかく3日間いろいろなところでたくさんの馬たちが頑張って走っていますのでぜひファンの方々には参加して楽しんでいただければ幸いです。

先週のアネモネステークスの除外もショックでしたが、今週もフラワーカップをバレエダンサーが除外されてしまいました。こればっかりはどうしようもないのですが、レースで結果を出して流れを変えていきたいですね。

3月19日(土)
中京 9R 14:25 熊野特別(4歳上500万下) 芝2200m
ナポレオン     牡4 56.0 吉田 隼人
中央復帰初戦の前走は見どころのあるレースをしてくれました。道中のなかなかの気合いで吉田隼人騎手もうまく折り合いをつけてくれたと思います。今回はある程度やれる目途と気合いの良さを考えればもう少し積極的なレースをしてみてもいいのかな、と思っています。小倉→美浦→中京とハードな移動続きですが元気いっぱい、前進を期待です。

3月20日(日)
中山 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1800m
レッドラスター   牡3 56.0 C.ルメール
前走はレース振りも良くなって5着まで来られました。ただ勝ち馬と1.2秒離されており同様の条件でいきなり勝ち負けはまだ難しいのかな、という感想も持ちました。そのレース後の話でストライドが大きくないしダートはいいと思う、とルメール騎手にも話してもらったこともあり意を強くしてのダート替わりです。レース後も順調ですし楽しみです。

中山 8R 14:00 4歳上1000万下(牝) 芝2000m
バンゴール     牝4 55.0 柴山 雄一
前走は悔しい2着でした。戦前もほぼ負ける要素はないと思いつつも負けるならあの馬の逃げか、と思っておりその通りになってしまいました。走破時計などを考えると勝ち馬を褒めるしかないですね、良く頑張ってくれたと思います。一旦放牧を挟んで予定通り、さらに上積みも感じられます。坂のある1ハロン延長は決して楽ではありませんがさらに上を目指す意味でしっかりクリアしてもらいたいと思っています。

3月21日(月)
中山 7R 13:30 4歳上500万下 芝1600m
ルールザユニバース 牝4 55.0 横山 典弘
何とか間に合った秋最後の未勝利戦を惜しい2着、その後園田に転戦して3戦2勝で帰ってきてくれました。一度ゲート試験を合格してから一息入れての復帰初戦となります。未勝利戦後に500万下でも十分やれると思うと話してくれた鞍上で中央初勝利を目指したいと思います。

中山 12R16:25 4歳上1000万下 ダート2400m
キールコネクション 牡4 56.0 吉田 豊
前走は鮮やかに勝利を収めてくれました。福島の時の反省を活かして内を攻めた黛騎手もうまく乗ってくれました(今回は本来中京だったので依頼できませんでした)。本馬も着実にステップアップしてくれて頼もしいところです。休養明け初戦で勝ってくれましたが、小倉で2回走れば2戦目では勝てるかな、という気持ちだったのでまだ上積みもあります。勢いに乗って上位を目指したいですね。

中京 11R15:35 夢見月ステークス(4歳上オープン) ダート1400m
レッドファルクス  牡5 56.0 勝浦 正樹
初の重賞挑戦だった前走、その後GTを勝つモーニンが勝ったレースですからなかなか今まで通りにはいきませんでした。前目の競馬は予定通りだったのですが並走してしまい力みながらの走りになってしまったこともあり悲観する内容ではなかったと思います。あらためて得意の中京のこのレースを目標に順調に来ました。実は2年前の3月21日にこの中京で初勝利を挙げているんです。あれから2年、その成長を見せてくれるような結果を期待したいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる