NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第2週

<<   作成日時 : 2016/03/12 07:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災から5年が経ちました。今年の3月11日が何より強く当時を思い出させるのは、あれ以来初めてあの3月11日と同じ金曜日だったからです。競馬の前日、普通に午後作業が始まっていたその時でした…。水や電気に困った日々、行列をなしたガソリンスタンド、阪神や小倉に通い詰めた週末、放射能におびえる外出、ACのCMだらけのテレビ、様々なことが思い出されます。そして思い出したくないほどの被害を受けられた方々がたくさんいらっしゃって、いまだその被害が終わっていない方々もたくさんいらっしゃいます。あらためてあの時を忘れないという思いを強く持って、そして今普通に生かさせてもらっている日々を大事に過ごしていかなければいけない、そう思う2016年の3月11日でした。

愛猫キックの1周忌でもありました。年齢もあるんでしょうか、時の経つ速さをより感じさせられます。

今週から中京が始まっての3場開催、今週は5頭の出走となります。

3月12日(土)
中山 5R 12:25 3歳未勝利 芝2200m
フィールソーグッド 牡3 56.0 岩田 康誠
前走は能力の片鱗が見られたレースでした。勝ちたかったですが、馬場も多少気にしていたようです。中間蹄を傷めてしまって間隔が開いています。長めの距離を使いたかったこともあり多少急仕上げは否めませんが能力は発揮できる状態だと思います。さらに先につなげたい思いです。

中山 7R 13:25 3歳500万下 芝2000m
ステイパーシスト  牡3 56.0 吉田 豊
前走は外目を回って厳しい競馬でしたがこのクラスで十分やれる手応えはつかめました。東京の最後を目標にしていましたがなかなか体調面で整わずここまでかかってしまいましたが、時間がかかった分しっかりと仕上がった状態です。少頭数で競馬もしやすいでしょうし、何とかダービーロードを切り開いてほしいと思います。

中山 10R15:10 サンシャインS(4歳上1600万下) 芝2500m
アカノジュウハチ  牡5 55.0 岩田 康誠
前走はスタート直後に寄られたこともあり後ろからの競馬、伸びては来ているものの、というレースでした。昇級初戦ということを考えればまずは目途を立ててくれたと思います。今回は久しぶりの芝になりますが、もともと芝で走っていた馬ですし、昨年の房総特別も速い時計の決着で差のないレースをしてくれています。追い切りがもう一息な点だけが気がかりですが特に体調に問題はなく、叩き2戦目で上位進出を期待したいと思います。

中京 5R 12:05 4歳上500万下(牝) ダート1200m
ディスティンダリア 牝4 54.0☆石川 裕紀人
前走は得意コースでこのクラス2度目の2着、頑張ってくれました。中山、中京に牝馬限定のあるここまで待っての一戦となります。1200mではまだ結果を出していませんが、前回の中京は内枠で隣が落馬したりといろいろあったので、あらためて、という思いです。

3月13日(日)
中山 6R 13:05 3歳500万下 芝1600m
アルジャンテ    牝3 54.0 津村 明秀
残念ながらアネモネステークスは除外になってしまいました。前走は結果として外枠だったことが大きかったと思います。前走以上の雰囲気で臨める手応えがあったので本当に残念ではありますが、気持ちを切り替えて自己条件からコツコツと上を目指していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる